こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

カメラ散歩。鎌倉は「風情のあるカラフル」で溢れていた♥

f:id:coden:20190109091226j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

お正月休みの最終日にふと思い立って「江ノ島の海を見に行こう」という突発的なプランを実行してきました( ´ ▽ ` )ノ

鎌倉駅から江ノ電に乗り継ぐ前に、お昼ごはんも兼ねて小町通りをプラプラ。

 

 

鎌倉は風情あるカラフルで溢れており、街の空気感もまったりでいい感じでした。

相棒はF1.8の単焦点レンズです。

軽くてボケ感がそれなりの仕上がりにキマるので好きです♥

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

 

 

 

小町通りはお正月仕様に

f:id:coden:20190109095808j:plain

紅白の「初春」。おめでたい気持ちになります♥

 

 

おひるごはんは生しらす丼

f:id:coden:20190109101726j:plain

f:id:coden:20190109091226j:plain

生しらすが1~3月は禁漁期間だということを知らずに行って凹んでいたら、なぜか「うちの店は生ありますヨ!」という看板が何軒か出ていて(?)、食べることができました\(^o^)/

 

 

 

デザートは和ソフト

f:id:coden:20190109105403j:plain

f:id:coden:20190109105415j:plain

鎌倉といえば紫芋(紅芋)ソフト!

私、これ大好きで鎌倉方面へ行くたび探すんです♥

前回見つけられなかったので、彼が調べておいてくれたお店にて。カップが可愛い!

 

 

昔懐かしいお店とか

f:id:coden:20190109114634j:plain

f:id:coden:20190109114709j:plain

f:id:coden:20190109114721j:plain

f:id:coden:20190109114801j:plain

雑貨屋さん、文房具屋さん、おもちゃ屋さん。

 

 

アクセサリーショップ

f:id:coden:20190109115106j:plain

f:id:coden:20190109115116j:plain

f:id:coden:20190109115140j:plain

トンボ玉×パワーストーンのアクセサリーに魅了されて1時間くらい吟味したであろうアクセサリーショップ。色違いのおそろいで買いました♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com