こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【スカイツリー】すみだ水族館で撮った美しいものをひたすら貼っていきますよ。

f:id:coden:20180320101159j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

水族館にいる仲間の被写体がすごく好きで、最近色々な水族館へ行っています♪

今回は単焦点レンズをお供にすみだ水族館でひたすら写真を撮りました。枚数多いです。

 

 

やってみたかったスマホ画面の切り取りショット

f:id:coden:20180319142322j:plain

この撮り方、しばらくハマりそうです。かっこよく収まります。

お花見の時期になったら桜の木とかでやりたいです( ´ ▽ ` )今週末が勝負・・・!

カメラブログに切り取りショットをまとめたのでぜひ見て下さい~♥

codenphoto.hatenablog.com

 

 

ミズクラゲが大人になるまでの過程がすごい

f:id:coden:20180320102304j:plain

水族館でよく見るミズクラゲの成長過程を生後0日から見ることができました。

形はすでにミズクラゲです。よく動いていました。

 

 

▼▼それがこうなって

f:id:coden:20180320102704j:plain

 

 

▼▼こうなる。

f:id:coden:20180320104423j:plain

この日はミズクラゲのごはんシーンも見ることができました!白衣を着たリケジョの飼育員さんがスポイトで赤い微生物のような液体(?)を与えていました。

実験室のようで面白い展示コーナーです♥

 

 

下町っぽい演出がすごく可愛い

▼▼お祭りの装飾みたいな金魚の展示コーナー

f:id:coden:20180320111012j:plain

 

 

▼▼屋台に金魚

f:id:coden:20180320111125j:plain

子供の頃、お祭りのときだけ許された夜遊びにワクワクした気持ちを思い出します。

 

 

水族館のアイドルは安定の存在感

▼▼はい、可愛い♪

f:id:coden:20180320111535j:plain

 

 

▼▼セリフを入れてみた

f:id:coden:20180320111620j:plain

ピンクの腕輪の子が激しく鳴いていたら仲間が寄ってきたシーン。可愛すぎる。

すみだ水族館公認フォトストーリー 恋するペンギン

すみだ水族館公認フォトストーリー 恋するペンギン

 

 

 

オットセイが目の前を歩いてくれた!

▼▼飼育員さんの合図とともに観客フロアへ

f:id:coden:20180320111932j:plain

 

 

▼▼のしのし。

f:id:coden:20180320112007j:plain

そして私たちの目の前を歩いてくれました。

「オットセイ通ります~♪」っていう飼育員さんの掛け声が可愛かったです。

 

 

インスタ映えするカラフル勢もバッチリ

▼▼ウメボシイソギンチャク

f:id:coden:20180320112252j:plain

 

 

▼▼カクレクマノミ(ニモ)

f:id:coden:20180320112405j:plain

 

 

チンアナゴのごはんタイムにも遭遇!

f:id:coden:20180320113809j:plain

飼育員さんのお話によるとチンアナゴの全長は約30センチあるそうで、ごはんタイムになると我先にとニョキニョキ首を伸ばします。

 

 

すみだ水族館は新しい施設なので建物のなにもかもがきれいで新しく、魅せ方や演出なども斬新で面白かったです( ´ ∀ ` )♥

 

 

おわり♥

 

 

るるぶ東京スカイツリー (国内シリーズ)

るるぶ東京スカイツリー (国内シリーズ)

 

水族館へ行った記事はこちら♪ 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com