こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

久しぶりに外見を馬鹿にされて怒っています。

f:id:coden:20170118105836j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

先日、会社全体の新年会がありまして、1年ぶりに他営業所の方たちと顔を合わせました!同期の子ともたくさん話ができたし、充実した時間でした^-^♥

 

 

で、新年会のあとは転職したOBと飲んでいたのですが、その子にとある男性社員(この人はまだ会社に在籍中)から電話がかかってきたんです。

その電話で私、外見を馬鹿にされたので怒っています!

OBくんが電話の内容を復唱してくれたのですが、まぁひどい言われっぷりでした。

 

 

男性社員「久しぶり!元気?今日新年会があって、今は二次会中!来れば?」

 

OBくん「実は今、こでんちゃんと飲んでるんですよ!」

 

男性社員「えー、じゃぁいいや。こでんちゃん最近疲れてるのかな?やつれたよって言っておいて(笑)

 

OBくん「ちょっと本人いるんですからやめてくださいよ(笑)」

 

 

この人にはあまり好かれてないなって前から薄々感じてはいたけれど、だからって、どうしてそんなことをわざわざ電話越しで言われなきゃいけないのか理解に苦しみました。

 

 

そもそも私は自分を棚に置いて人をけなす人が大嫌いです。

テレビを見て「この俳優さん年取ったなーw」とか「劣化したなーw」みたいなことを言う人には「まずは自分の心配をすれば?」って普通に引いてしまうんです。

 

 

ただ、人をけなすときって自信と余裕の無さの表れだったりもする(人の地位を落として自分を保とうとする)ので、きっとこの男性社員はお偉いさんの集う部門で働く私のことをあんまりよく思っていないのかもしれないです。

 

 

そして、けなされてこんなに悲しんでいる私は、「やつれた」っていう言葉に心当たりがあるんですね。

クマとか最近ひどいので。

その言葉が怖くて、言われたくなくて、嫌がってるんです。

 

 

どう考えても、自信のないところを誇張して足を引っ張り合うことって時間の無駄でしかありませんし、共倒れします。

 

 

その時間を努力することにあてたり、好きなことしたり、好きな人と一緒にいるほうがずーっと幸せなわけで、その結果、周りの人も巻き込んでどんどんハッピーになる。

そのハッピーの大きさは雪だるまのようなスピードで加速します。

全部雪のせいってやつですかね、これが。

 

 

私は周りの人とそんな関係でいたいと思っていることを、最近ちょっと忘れかけていたみたいです。

今回気づかせてもらったので、私はすごく幸せです。

 

 

最後に、この男性社員に言いたい。

人のことを馬鹿にしてないで、仕事なりなんなりで自分のコンプレックスに打ち勝ってくださいね。

もっとかっこよくなれよな!

 

 

負けずに私も努力します♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

ゴシップ好きな人について書いてみよう。

とろろ好き必見!あつあつお鍋にとろろを乗せる「とろろ鍋」が美味しい♥

【ディズニーシー初心者】そうだ、冬は大人のシーに行こう!