こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【夢と冒険】4つ目のディズニーホテル「セレブレーションホテル」でお泊りディズニーが素敵すぎた。

f:id:coden:20170114111753j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

先日、ディズニーホテル「セレブレーションホテル」に宿泊してきました!

 

今までディズニーは日帰りでしか行ったことがなかったのですが、人生初の泊まりディズニーで長い余韻に浸れる新鮮でファンタスティックな夜を過ごせましたので、ぜひ皆さまにもオススメいたします!

 

 

セレブレーションホテルってどんなホテル?

アンバサダーホテル、ホテルミラコスタ、ディズニーランドホテルに次ぐ4つ目のディズニーホテルとして2016年にオープンしました。

 

道路を挟んで2棟あり、それぞれテーマがあります。

ミッキーがお迎えしてくれるのは “冒険や発見”がテーマのDISCOVER(ディスカバー)、ミニーがお迎えしてくれるのは“夢やファンタジー”がテーマのWISH(ウィッシュ)です。

 

 

DISCOVER

f:id:coden:20170114111753j:plain

今回私が宿泊したのはミッキーがいるDISCOVERです。

それぞれ歩いて行くことができるので、ほんの少しWISHも覗きましたよ♥可愛い♥

 

 

WISH

f:id:coden:20170114112101j:plain

 

 

DISCOVERの紹介!

全てが可愛いで埋め尽くされている

さて、DISCOVERのロビーは見渡すとこんなかんじになっています。

混雑を予想して15時チェックインギリギリに入って写真を撮りました!

f:id:coden:20170114112233j:plain

 

 

中庭もおしゃれで、海外にいるみたいな気分になれます。

f:id:coden:20170114112424j:plain

 

 

可愛すぎるカーテンの廊下を歩きながら、お部屋に向かいます。

f:id:coden:20170114112523j:plain

 

 

可愛いアートでいっぱいの客室

お部屋はまるでディズニーのパーク内にいるような気分に。

f:id:coden:20170114112616j:plain

 

 

ベッド側も。ミッキーが夢に出てきそう♥(私は出てこなかった)

f:id:coden:20170114112755j:plain

 

 

スリッパまで可愛いです。

f:id:coden:20170114112900j:plain

 

 

セレブレーションホテルの特徴

価格とサービス

さて、セレブレーションホテルの特徴としては「他の3つのホテルよりも安い」ということが第一にあると思います。

 

その理由は、結婚式場やレストランがある他のホテルに対し、セレブレーションは宿泊特化型のホテルだからだそうです♥

食事はビュッフェタイプの朝食のみ、パークからも少し離れています。

 

パークへはこの可愛いシャトルバスに乗って行きます!

f:id:coden:20170114112955j:plain

 

 

こんな設備もありました!

お土産屋さんやコンビニも入っているので、可愛いお部屋で軽く飲んだりお菓子を食べるのも特別感があっていいですね♥

プリクラ機やゲームもありましたよd^-^b

f:id:coden:20170114113317j:plain

 

客層について

ホテルで気になるポイントとして、客層はどんなかんじなのかな?という部分があると思います。実際私が行ってみて感じたのは、

 

・家族連れ

・ダブルデートのカップル(中庭で写メってて超楽しそうだった)

・女子会

 

二人以上のお客さんが多いと思いました。私は二人で行きましたが、次は大人数でも行ってみたいです!

 

 

ハッピー15ももちろん使える!

ディズニーホテルに泊まると、ディズニーランドおよびシーが開園15分前に入れる制度が利用できます♥

 

セレブレーションホテルでももちろん使えますd^-^b

f:id:coden:20170114113434j:plain

普段の入場とは違うゲートから入れて特別な気分になりました^-^♥

以上、セレブレーションホテルのレポートでした。

ちょっと特別な日に、お泊りディズニーはいかがでしょうかd^-^b

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

ゴシップ好きな人について書いてみよう。

とろろ好き必見!あつあつお鍋にとろろを乗せる「とろろ鍋」が美味しい♥

【ディズニーシー初心者】そうだ、冬は大人のシーに行こう!