こんにちは♥可愛いOL部のこでんです♥
~ある日の女子会~
こでん「昨日、実家で双子の相方(姉)とこんな人いるよねシリーズの話をしたよん!」
こんな人「私はね、彼氏とずっと長電話してて、夜更かししちゃったんだ♪」
こでん「大丈夫?でも長電話は止まらないよね!彼氏とラブラブだね!」
こんな人「彼氏と付き合ったキッカケは花火大会で、来年はお揃いの浴衣買うんだ~♥」
こんな人②「私は今年の花火、彼氏と家から見たんだ!まったりできて最高だったから恒例行事になりそう。」
こんな人「私は実家暮らしで家デートできないから、ドライブデートが多いよ。」
こんな人②「私は家デートよくするんだけど、二人でゲームしたりするのがマジ楽しい。」
こんな人「私はドライブデートで手作りのお弁当食べてイチャイチャするのがマジ楽しい。」
こんな人②「私も家デートで料理はいつも作ってあげるよ!」
こんな人「私はドライブデートばかりだからお弁当が多い~。おかずのバリエーション増やしたいな。」
こんな人②「私、最近揚げ物にたくさんチャレンジしてる。」
こんな人「私はこの前ロールキャベツにチャレンジしたけど、なかなかうまくできたよ!」
こんな人②「私は炊き込みご飯が上手にできたよ!」
こんな人「私、炊き込みご飯には必ず鶏肉入れるんだけど、すごく美味しい。」
こんな人②「私はキノコたっぷり派で、かさましさせてヘルシーにしてる。」
こんな人「私はキノコのソテーをよく作るよ!」
こんな人②「私はソテーにするのはほうれんそうが多いかな。」
こんな人「私はほうれんそうはおひたし派だから、和食のときによく作る。」
こんな人②「私はね~、」
こんな人「私はさ~、」
こんな人たち「私がァ~」
・・・
こ で ん「こんな人、いませんか?」
・・・
実家で姉と、話の全てが私から始まる人とか、それ同士の会話って思えばあまり成り立ってないような気がするよねっていう話で盛り上がりました♥d^-^b
ただ、会話の内容は価値観や好みの問題もありますので、どんな話も「私」の話にすり替えることが悪いわけではないし、本人たちは違和感ないからそうしているわけで。
私たち姉妹の中では、自分の発言に対して会話を広げたり相槌もないまま自分の話に変えられてしまうのってツラくないのかな?という素朴な疑問があります。
私なら、相当おもしろい話題が豊富でない限り、耐えられないような気がします。
知らず知らずのうちに自分も「私わたしワタシ」な会話ばかりしていないか、心地よいコミュニケーションをとろうとしているか、改めて意識することができそうです♥
私の周りには最近見なくなったかも?と思ったのですが、思えばこの手のタイプの人には「はー、ひー、ふー、へー、ほー!」の相槌でかわしているのでそもそも覚えていないことが多いのかもしれません。
おわり♥
【こんな記事も書いています!】