こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

私が結婚したら旦那さんにしてあげたいこと。

f:id:coden:20160803195019j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。独身ピーポーです。

 

 

 

結婚に憧れてこじらせた妄想の果てに、将来の旦那様にしてあげたいことがあれこれ浮かんできましたので、書き出してみます。

 

 

では、いきます。

 

 

1)あいさつは大事にする。

2) 笑いと会話のある家庭にしたいね。

3) くつろげる家庭にもしたい。

4) 仕事とかでいい報告されたら、超お祝いする。

5) でも、鬱陶しそうにされたらやめる。

6)そそくさとやめる。

7)男って、ウザい女、嫌なんでしょ?(すでにウザイ気がするのは気のせいです。)

8)「ねぇ」とか「ねぇねぇ」とかじゃなくて、下の名前で呼ぶ。

9) アルバム作りたいなぁ。

10)思い出はぎゅぎゅっと保存したいね。

11)お揃いの何かを作りたい。(コースターとか。)

12)“疲れたメール”が来た日は、彼の好物だらけな夕飯作るの。

13)互いに残業した日のメール:「駅で待ち合わせして美味しいもの食べて帰ろうよ♪」

14)ボーナス出たら何かプレゼントしたい。たまにね♪

15)「キャッチボールしない?」みたいな唐突の提案。

16)サプライズでお手紙渡すのもいいね。

17)死んだふりとか。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 

18)何年経っても伝える「好き」と「愛してる」

19)言葉で伝えることって大事だよね。

20)けど、あえて触れないほうがいいこともあるよね。

21)オ~トコには~自分の~世界が~あ~るんでしょ。

22)お、OK!

23)「は?こいつ何言ってんの?」みたいなことを言われても、いったん、受け止める。

24)たぶん、受け止める。

25)男って、余計な口出し、嫌なんでしょ?(すでに余計な気がするのは気のせいです。)

26)家庭的な趣味持ちたいよね。人妻っぽくね。

27)家庭菜園が成功したよっていう自慢とか♪

28)「毎日キュウリとナスだね(笑)」

29)ごめんそんなにやりたいわけじゃなかった。

30)喧嘩することもあるよねっていう覚悟。

31)だから簡単に、「もういい」とか、言わない。

32)永久保証の私だから。とかも言わない。(言ったことないけど。)

33)肝心なところでふざけないのは大事。

34)記念日には、初心を思い出して。

35)感謝が込み上げたりして。

36)幸せだなって思っているはず♥

 

 

 

【ボツ案】

・一緒に選挙に行きたい日曜日。

・たまに行く夜ごはん後のお散歩。

・夏休みは家で高校野球を見たい。

・「お米買う日なんだけど、持ってくれる?」

 

 

などなど、私の欲ばかりでした。

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています♥】

肉食系女子の私が迷わず狙いにいく男性の萌えについてあれこれ

【夏デート】彼と行きたい!江ノ電めぐり

「私はこんなに頑張ってるのにッ!」←この主張にどう答えたらいいのかな。