こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「私はこんなに頑張ってるのにッ!」←この主張にどう答えたらいいのかな。

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。 今週は調子良かったなぁというかたも、ストレスフルでぜぇぜぇしているかたも、華金、どうもお疲れ様です♥ 今日は朝から事件が発生しましてね。私の先輩OLが役員さんを怒らせたのです。

20代の私が恋愛できない理由あれこれ

こんにちは♥可愛いOL部のこでんです。 結婚はしていませんが(する気は満々)、恋愛はよくします。桃色の自己満片想い。 「恋愛したい、してない、できない。」そう話す女性が私の周りでは多いです。

【夏デート】彼と行きたい!江ノ電めぐり

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 夏を代表するデートスポットと言えば湘南ですよね~♥ 海を見て美味しいものを食べて海を見てはじけまくったりロマンチックに浸ってみたり。とてもよきですね♥ 江ノ電(江ノ島電鉄)で巡れる湘南エリアのおすすめスポッ…

先人たちは私に何を伝えたかったのだろう。

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。 最近、会社の休憩室でNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」を見ています。戦時中の内容が放送されています。ただでさえ少ない物資をみんなで分け合い、娯楽は奪われ、空襲サイレンに怯え、かけがえのない家族(男性)はお…

私が可愛くいるためにやめた“面倒女子発言”

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥ 東京は梅雨が明けたのか明けていないのか、曖昧な天気が続きます。とにかく暑いです。 さて、表題について語りましょう!「だからなんなの?」って感じですが(笑)。 話していると面倒で、思わず相手の口か自分の耳…

【七夕】願いがずっと続きますように☆

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥今年のアジサイもきれいです! 今日は七夕ですね。年に一度、織姫と彦星が会える7月7日に二人の幸せを祈り、そして自分の願い事も叶いますように!ってやる星祭りの日です。