こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

20代の私が恋愛できない理由あれこれ

f:id:coden:20160727221204j:plain

こんにちは♥可愛いOL部のこでんです。

結婚はしていませんが(する気は満々)、恋愛はよくします。桃色の自己満片想い。

「恋愛したい、してない、できない。」そう話す女性が私の周りでは多いです。

 

 

どうしてだろう?20代の私が恋愛できない理由あれこれ

いい出会いがない(好きな人がいない)

いい出会いがないと話す女の子ほど、好きな男性のタイプがはっきりしている傾向にあるような気がします。ストライクゾーンも狭いので、恋もご無沙汰になりがちでして。いざ、どハマリした男を落とそうとも、恋愛ブランクにより攻撃力が弱くリリースしてしまうことも・・

【手離せそうなこと】おせっかい:少しだけ、恋のフィルターの目を粗くして、そこそこ条件クリアな男性とデートしてみる。

 

 

情報が溢れすぎている

あふれる媒体を覗けば、情報だらけです。平均年収、平均年齢、流行、SNS、恋愛の成功談から失敗談まで、あらゆる情報がゴロゴロしています。情報って効率よく使える便利なものですが、経験より先に知識ばかりがついてしまいます。それを見て、恋愛を知った気になってしまう。

【手離せそうなこと】おせっかい:ネット1日○○分のルールを決めてみて、情報で学ぶよりも、体で感じてみる。

 

 

過去の恋にトラウマがある

過去の傷があって痛いし怖いけど、もう一度恋愛したいと思えることって素敵だと思います。 

【手離せそうなこと】おせっかい:できるだけ過去と重ねない、比べない。焦らない。

 

 

仕事が忙しい(時間がない)

働き盛り。毎日の残業、お付き合い。忙しいからデートする時間もないし、休みの日は美容メンテと睡眠優先。それでも恋愛は諦めたくないのが年頃女子の悩みです。

手離せそうなこと】おせっかい:残業時間。たった1日だけでも、アフター5を楽しむくらいバチは当たらないさ!これは私の考えになってしまうのですが、疲れた状態だと仕事のパフォーマンスも落ちてまうやろぉ~!リフレッシュ!するのも!あり!

 

 

女友達との付き合いが・・・

【手離せそうなこと】おせっかい:引っ張り合っているその足、離しませんか?それだけで壊れる友情ですか?

 

 

白馬の王子様がどこかにいるような気がしてならない

白馬の王子様がきっと迎えに来てくれるの。もう指名手配するしかない!?WANTED!

【手離せそうなこと】おせっかい:白馬の王子様に対する夢

 

 

強がり・見栄っ張り

20代になると、いっちょ前にいい恋愛のひとつやふたつを知っていなければ、ダサイ?なーんて頑張り屋さんな人ほど考えてしまいがち。私の友人にも架空のハイスペ彼氏がいました。そうなると、新しい恋愛ができるはずもなく、後戻りもできずに苦しくなってしまうと思います。

【手離せそうなこと】おせっかい:プライドと、甘えちゃいけないんだっていう決めつけ。

 

 

「私が恋愛できない理由」のドラマみたいに、誰かと一緒に悩んだり楽しんだり寄り添ったりしたいなって思う夜でした。 

 

 

合わせて読みたい!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

【こんな記事も書いています!】

【夏デート】彼と行きたい!江ノ電めぐり

私が可愛くいるためにやめた“面倒女子発言”