こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

私が可愛くいるためにやめた“面倒女子発言”

f:id:coden:20160712214705j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

東京は梅雨が明けたのか明けていないのか、曖昧な天気が続きます。とにかく暑いです。

さて、表題について語りましょう!「だからなんなの?」って感じですが(笑)。

 

 

話していると面倒で、思わず相手の口か自分の耳を塞ぎたくなるような、“面倒女子発言”があります。年齢構わず。

 

 

ただ、可愛いOLは、周りをハッピーに癒せる存在でもありたいので、できる限り、周りに害を与えないように気を付けています。害があるとしたら、可愛さの爪痕くらい。あはっ!

 

 

25過ぎた私があえて言わないようにしている、相手に面倒な印象を与える発言をまとめてみます♥

 

 

 私が可愛くいるためにやめた“面倒女子発言”

言わなくてもわかって。察して。

女の子は、言わなくてもわかって欲しいの。些細な変化から願望まで全てわかって欲しいの。言わなくても察してくれなきゃ嫌なの・・

 

これは昔の私です♥わかってくれなかったら拗ねていました。でも、結局それは男性にとって可愛くないし、(やっぱり幸せそうに笑っているほうが可愛い)仕事ではまず通用しません。そんな現実を知ったのも、最近です。わかって欲しいなら、自分で伝えるか、相手がどうしても知りたくなる女になるかなんだ。(永遠の謎だがな。)

 

 

これって私だけかな?

同調を求める意味で使います。「○○って変だと思うの、私だけかな~?」これは知り合いが口癖のように言っていて、少し違和感を覚えました。おそらく深い意味はないのですが、聞き手には何だか不快意味があります。「それは私だけなのかも知れない。」

 

 

否定させることを前提とした自虐ネタ

(「ほうれい線やばいぃ☆」→「そんなことないよぉ!」)このやりとり、聞き手の労力がかかるだけ。オマケにとても否定できないような際どい内容もあったりします。ああ面倒・・。だ・か・ら☆この夏は天然系で乗り切りましょう。可愛いし、効果的です。「え、大丈夫?」「そうかなぁ?」「言われてみればそうかも♪ははっ」

 

 

白なの?黒なの?なんなの?

一度は聞いたことがありませんか?「私って間違ってる?」「私って正解?」10あるうちの1つが間違っていただけで全てが間違いだという結論を出してしまう人。

私は昔、よくこの白黒発言をしていました。間違いや正解って、算数みたいに答えが一つだけとは限らなくて。「その白黒発言が一番の間違いだよ。」って教えてくれた友人にはとても感謝しています。

 

 

以上、面倒女子発言まとめでした。

次回は美しい女子発言を書きますねん♥

 

 

おわり♥

 

こでんちゃん 🐰💕さん(@odecoden)がシェアした投稿 -

【こんな記事も書いています♪】

【七夕】願いがずっと続きますように☆

肉食系女子の私が迷わず狙いにいく男性の萌えについてあれこれ

【個人的】夏の火照りと日焼けにおすすめのちょい足しケア