こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】時間があったから作り置きしたよ♥

f:id:coden:20170714140406j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

先週の木曜日に外出して少し早く帰宅できたので、お弁当のおかずを作り置きしました+*+*(・▽・)+*+*

 

 

作ったものはゴボウの肉巻きとピーマンの肉詰めです(^p^)♥

ゴボウの肉巻きは照り焼きに、ピーマンの肉詰めのタネはみじん切りして火を通したタマネギと椎茸を入れました。

 

 

お弁当のおかずを朝作るのは面倒なので、だいたい作り置きです!ごはんもまとめて炊いて冷凍小分けしているので、解凍するだけ5分でできます。

 

 

1年前の私も同じようなことを言っています(笑)。

この時はさすがに同じものを作りすぎて味に飽きた記憶が・・・(@___@)♥

coden.hatenablog.com

 

 

お肉は安い日にまとめて買って冷凍してしまうことが多いです。

そのまま小分け冷凍したり、火を加える直前までの調理を済ませたりします。

coden.hatenablog.com

冷凍しちゃえば多少の賞味期限(プレッシャー)から解放されます♪

 

 

♥ ♥ ♥

 

 

早く帰れた先週の木曜は王将の生餃子をお土産にしました♥

24個(4人前)買って帰りました(^p^)

ビールと餃子の相性、抜群すぎてたまりません♥

 

 

生餃子どん。

f:id:coden:20170714141431j:plain

母も餃子が大好きで、「王将買ってきたよ~♥」って連絡を入れたら、「実は来週行こうかと思ってたのウレシー(^p^)」と言っていました。親子だ。

 

 

冷凍保存する分も考えて買ってきたのに、まさかの全部焼いちゃおうぜ!みたいなノリになってしまい、焼きました♥

f:id:coden:20170714141456j:plain

画的にはとてもよいです。

ビックリするくらいたくさんの餃子でした。

でも、食べきった私たちにもっとビックリ(笑)。

 

 

美味しかったです♥もう当分餃子はいらないかも(^p^)

 

 

おわり♥ 

  

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com