こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

お花切りデビュー!冷やし中華はじめました♥

f:id:coden:20170624231633j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

ひんやりちゅるっと食べられる冷やし中華が美味しい季節になりました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

きゅうり、トマト、錦糸卵をザクザク切ります。

f:id:coden:20170624231508j:plain

冷やし中華はこの夏っぽい彩りがとてもいいです♥すずしげ。 

 

 

今回、食材を可愛く魅せる飾り切りというものにチャレンジしようと決めていました!ハムをお花切りにするやつ、やってみたかったのです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ネットで調べると色々なデザインとやり方がでてきましたが、はじめてということで姉に教わった一番シンプルな切り方で作ってみることにしました。

絶望的に絵が下手ですが(笑)、こんな風に作ります。

f:id:coden:20170624231613j:plain

お花切りしたハムも添えて、完成したヒヤチュウがこちらです♥

f:id:coden:20170624231633j:plain

全体のテーマはお花畑ということで(なにそれ)、見るとパッと明るい気持ちになれるような盛り付けができました♥もっともっと可愛い盛り付けが作れるようになりたいです+*+*(・▽・)+*+*

 

 

麺とタレは市販のものなので、美味しい仕上がりに(^p^)

デコ料理、休日OLの気まぐれ趣味にしようと思います!

 

 

おわり♥

 

 

フルーツ&ベジタブル・カービング いちばんわかりやすいDVD付き 5分で完成! かんたん、かわいい、飾り切り

フルーツ&ベジタブル・カービング いちばんわかりやすいDVD付き 5分で完成! かんたん、かわいい、飾り切り

 

【こんな記事も書いています!】

キラキラ女子をでっちあげ♥自撮りライトがかなり使える!

【OL日記】休みの日は飴色たまねぎカレーとアイドル♥

野菜もりもりのタコライス的ななにか。