こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】夏の晩酌メニュー♥

f:id:coden:20170704103938j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

最近はムシムシもあいまって体がダルダルの夏バテです。

それでも夜になると「あー夏だしなんか遊びたいかなー」なんて思ってしまい、友達や同僚と飲み歩いた週末+*+*(・▽・)+*+*

 

 

楽しいが、バテた!

だから平日はエアコンのきいた家で飲みます。

先日の家飲みメニューがこちらでした+*+*(・▽・)+*+*

 

 

水ナスの煮びたし

大根おろしにシラスと梅

水ナスとマッシュルームとエビのアヒージョ

f:id:coden:20170704103938j:plain

食べたいものばかり用意したら、組み合わせがすごいことになりましたが、大好きなビールにも赤ワインにも合ういい感じの酒飲み向けメニューになりました♥(笑)

 

 

アヒージョは素を使いましたよ(^p^)

オリーブオイルと具材があればすぐ作れる粉タイプのやつで、味もすごくしっかりしていて美味しかったです!

 

 

↓こういうやつです。スーパーで見てみてね(^p^)♥ 

きのこがおいしい ! アヒージョの素 20g×10個

きのこがおいしい ! アヒージョの素 20g×10個

 

 オリーブオイルを吸ってしっとりしたナスはたまらないです、らぶ♥

 

 

オフィスの冷房は寒いくらいで、もこもこのひざ掛けを使いながらホットコーヒーを飲むレベルなのですが、この気温の落差も夏バテの要因になっているらしいのです(@__@)!!

 

 

で、このような酒飲みメニューにも夏バテに効果がある素材を使って少しでも体に優しいものになればと思っています♥

 

 

例えば、アヒージョに使われているニンニクはアリシンという効果がすごく夏バテにいいそうです。アリシン=ニンニクのあのにおい。適度にとるのがいいみたいです♥

梅干しのクエン酸。

夏野菜のビタミンCや香辛料もいいそうで、夏野菜のカレーっていうのは理にかなっているのですね!

 

 

スタミナつけて夏を過ごしましょう+*+*(・▽・)+*+*

 

 

【おまけ】

先日、アクアシティお台場にあるレインボーブリッジ側のデッキで面白い夜景イベントを見つけました!

五輪に向けたイベントだそうで、壁を触ると海の生き物が動いて反応して面白かったです♥

すずしげ。

夏は涼しい青色に癒されるなぁ~と思った瞬間でした♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【OL日記】まちおかでお菓子を大量に買って、プレゼントした♥

お花切りデビュー!冷やし中華はじめました♥

パクチー好きさんカモン!S&Bきざみパクチーのチューブを食したよ♥