こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

花のある生活が癒される♥のほほん。

f:id:coden:20170704143238j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

いつも「私、カワイー!」とか言いながらビールジョッキを天に掲げる超ナルシストなオンナ(おやじ系)な私ですが、最近は花のある生活を送って身も心もお花畑って感じでございます。

 

 

花のある生活を始めたきっかけは、私が4月から実家に住みはじめたことです+*+*(・▽・)+*+*

実家には植物やお花好きな母が観葉植物をたくさん育てています。

 

 

そんな母の植物に対する愛情は会話のところどころに出てきます。

あるときは緑色の容器で土にさして与える植物用の栄養剤を間違えて葉にかけて枯らしてしまい本気で悲しんでいたり(植木がかわいそうなんだけどねw)、またあるときはよその家の庭で育てられているゴールドクレストというオシャレな観葉植物に対して「あの家のゴールドクレスト育ちすぎじゃな~い?うちのは小さい。どうして~w(・o・)w」ってライバル心むき出しにしたりと、植物への愛であふれています(^^)♥

 

 

で、今私の住んでいるマンションは、管理人さんが花壇のお手入れをした際に気まぐれでお花をペットボトルにアレジメントしてくれるんです♥

「ご自由に持って行ってくださいな。早い者勝ちだよ♥」って言わんばかりにエレベーター前に置いてある花を、母は嬉しそうにゲットしてくるのです。

 

 

先日、仕事帰りに私がそのサービスタイムに出くわしたため、母が喜びそうな可愛い花を持ち帰ったところ・・・

母もゲットできたようで、もうすでにひとつありました+*+*(・▽・)+*+*

f:id:coden:20170704143238j:plain

一人暮らしのときは全く興味のなかったお花・・・。

なんなら柔軟剤もシャンプーも香水もボディクリームも、花よりフルーツ系の香りが好きな私。

 

 

でも、実際お花を眺めていると・・・香りもよくて癒されるし、優しい気持ちになるのです(^p^)♥

 

 

リボベジとかもやっています。

coden.hatenablog.com

大きく育っているとムフフっと楽しい気分になれるから、植物ラブです。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com