こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

三つ葉と豆苗のリボベジ記録♥成長しました!

f:id:coden:20170501104755j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

GWは皆さんいかがお過ごしですか^o^?

私は暦通りです。同じくお仕事しているよっていうあなたに、お互いがんばりましょうのテレパシーfor you+*+*(・▽・)ノ+*+*

 

 

ちなみに連休はスパに入り浸ったり、地元でまだ行ったことのない場所をブラブラ巡ったりなどなど、都内からは出ずにわりと近場で過ごす予定です♥

 

 

さて、リボベジ始めます宣言をした件について。

coden.hatenablog.com

始めてからちょうど1週間が経ち、我が家の窓際野菜はグングン成長しました!

 

 

三つ葉がこちら

f:id:coden:20170501104755j:plain

3日目あたりから新芽が顔を出し、今ではちょっとした料理の飾りに使えるくらいに成長しました!とてもいい香りがして綺麗な緑色をしています。可愛い。

 

 

豆苗がこちら

f:id:coden:20170501104831j:plain

豆苗は比較的リボベジ初心者には育てやすくてオススメなのだそうです♥

しかし、3・4日経ってもネットに書かれているようにニョキニョキ伸びてこないので、まさかの不作(^q^)?と思っていたら、5日目から急激に成長しました!

やはり日当たりがいいと著しく成長するようで、太陽へ向かってバッチリ育ちました。

 

 

豆苗は向きを変えてもかならず太陽のようへ微妙に傾くので、それがなんだか太陽に恋しているみたいに見えて可愛いです。

当初の心配をよそに、もはや生い茂っていますので、今夜収穫して食べてみる予定です^-^♥

 

 

豆苗は豚バラ巻きにするととても美味しいですよd^-^b

coden.hatenablog.com

再生野菜、とっても楽しくて癒されます(^q^)♥

引き続きチャレンジしていこうと思っています。

今気になっている野菜は、ミズナとレタスですが、最終的にはスイカがベランダにゴロゴロできたら嬉しいなぁなんて考えております。あはは!

 

 

おわり♥

 

  

【こんな記事も書いています!】

ピンクの可愛いiPhone7にしました♥

おいしいInstagramアカウントを立ち上げるまでの道のり。

【OL日記】記念日ディズニー&焼肉デート♥