こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

言いだしっぺの人に消耗するのはやめました。

f:id:coden:20160224162044j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

突然ですが、こんな会話のやりとりを友達や知り合いの人と交わしたこと、ありませんか?

 

 

友 達「○○日、あそぼっ☆」

あなた「いーよ☆」

 

 

・・数日が経過し、約束の日がせまってきました。

 

 

友 達「○○日って、どうなった?」

 

 

 

!?!?

 

 

 

この会話について、身に覚えのある方や疑問に思った方は、きっとこれから書いていく内容に共感してもらえることでしょう。

そう、こでんはこのやりとり、嫌なんです。嫌なことにも、きちんと考えがあります。

 

 

言いだしっぺの人に消耗するのはやめました。

誘っておいて丸投げは、やめようよ。ね。

 

 

誘われる身としては、私と会いたいからって声を掛けてくれたことにすごく嬉しく思います。それが好きな人や自分も会いたい人だったり、いつも良くしてもらっている人であれば、“どこに行きたい・何がしたい・いつ会いたい”などなど、もう無限に提案することができます♥

 

 

ただ、こちらとしては「そうでもない」場合、時間や場所を考えた末、その“なんだかよくわからないけど自分を誘ってきた人”と一緒に過ごしたいかな?と思ってしまいます。

 

 

そこまで私に決めさせてくれるなら、相手も私に選ばせてくださいよ♥って感じになります。つまり、あなたじゃないわ。ってことです。

 

 

例えば、どうしても取りたいお仕事の話や大好きな友人、気になる人、などなど自分が本当に会いたいと思っている人に対して丸投げアポってしないです。だって逃すもの。

 

 

気の知れた仲間であれば「○○日にごはんかお茶しようね」くらいの約束で事が進みます。その具合が丁度よく、両想いであればOK♥丸投げって“どうでもいい感”があって、嫌。

 

 

恋愛においても発揮されるのです♥

f:id:coden:20160224162136j:plain

“丸投げタイプ”と似ているようで違うのが、“優柔不断タイプ”です。違うポイントは、考える気があるのか、ないのか、です。前者は文字通り考える気は毛頭ないのですが、後者の場合、デートで可愛さを発揮します。

 

 

「こでんが鍋食べたいって言うからさぁ、俺おすすめのモツ鍋とトマト鍋と水炊きから決めてね。どれがいい?どれにする?」・・”私のために考えました感”が伝わってとても嬉しかったし、見習おうと思いました♥これ女の子がもじもじ言ったら、たぶん可愛いでしょ!

 

 

どんな人付き合いにも大切なことって、“なんだかんだ、私、考えてまっせ♥”という姿勢なのかなってこでんは思っています♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

オフィスで疲れたときの”1分リフレッシュ方法”6つ♪

仕事も恋も、ギブアンドテイクがいいなって思う話。

何を言っても怒る人っていませんか?ダブルバインド対処法