読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

言いだしっぺの人に消耗するのはやめました。

奇妙な体験録 恋バナ こでん的ライフハック

スポンサードリンク

 

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

f:id:coden:20160224162044j:plain

 

突然ですが、こんな会話のやりとりを友達や

知り合いの人と交わしたこと、ありませんか?

 

 

友 達「○○日、あそぼっ☆」

 

あなた「いーよ☆」

 

 

・・数日が経過し、約束の日がせまってきました。

 

 

友 達「○○日って、どうなった?」

 

 

 

!?!?

 

 

 

この会話について、身に覚えのある方や

疑問に思った方は、きっとこれから書いていく

内容に共感してもらえることでしょう。

 

 

そう、こでんはこのやりとり、嫌なんです。

嫌なことにも、きちんと考えがあります。

 

 

 

言いだしっぺの人に消耗するのはやめました。

 

 

 誘っておいて丸投げは、やめようよ。ね。

 

誘われる身としては、私と会いたいからって

声を掛けてくれたことにすごく嬉しく思います。

 

それが好きな人や自分も会いたい人だったり、

いつも良くしてもらっている人であれば、

“どこに行きたい・何がしたい・いつ会いたい”

などなど、もう無限に提案することができます♥

 

ただ、こちらとしては「そうでもない」場合、

時間や場所を考えた末、その“なんだかよく

わからないけど自分を誘ってきた人”と一緒に

過ごしたいかな?と思ってしまいます。

 

そこまで私に決めさせてくれるなら、相手も

私に選ばせてくださいよ♥って感じになります。

つまり、あなたじゃないわ。ってことです。

 

 

相手に対する気持ちの大きさレベルのお話

 

例えば、どうしても取りたいお仕事の話や

大好きな友人、気になる人、などなど自分が

本当に会いたいと思っている人に対して

丸投げアポってしないです。だって逃すもの。

 

気の知れた仲間であれば「○○日にごはんか

お茶しようね」くらいの約束で事が進みます。

その具合が丁度よく、両想いであればOK♥

 

丸投げって“どうでもいい感”があって、嫌。

 

 

恋愛においても発揮されるのです♥

 

f:id:coden:20160224162136j:plain

 

“丸投げタイプ”と似ているようで違うのが、

“優柔不断タイプ”です。違うポイントは、

考える気があるのか、ないのか、です。

 

前者は文字通り考える気は毛頭ないのですが、

後者の場合、デートで可愛さを発揮します。

 

「こでんが鍋食べたいって言うからさぁ、

俺おすすめのモツ鍋とトマト鍋と水炊きから

決めてね。どれがいい?どれにする?」

 

・・”私のために考えました感”が伝わって

とても嬉しかったし、見習おうと思いました♥

これ女の子がもじもじ言ったら、たぶん可愛いでしょ!

 

 

 

どんな人付き合いにも大切なことって、

“なんだかんだ、私、考えてまっせ♥”という

姿勢なのかなってこでんは思っています♥

 

 

 

【話は右から左にピーなので気を付けてます♪】

オフィスで疲れたときの”1分リフレッシュ方法”6つ♪

仕事も恋も、ギブアンドテイクがいいなって思う話。

何を言っても怒る人っていませんか?ダブルバインド対処法

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク