こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

秋ってちょっとロマンチック♥

f:id:coden:20150909211701j:plainこんばんは。可愛いOL部のこでんです。

9月に入り、だんだんと夏の暑さも穏やかになってきました。もう少ししたら冬の恋愛ドラマも始まる頃でしょうか♥

 

 

さてさて、最近(と言うか今年の夏から)一押しの自宅飲みのおつまみはこの子がいます♪

 

 

冷ややっこの上にキムチとツナを乗っけただけのものです。

一人で食べる時はお豆腐の水抜きはしないし、ツナはノンオイルのものを食べています。

本当に楽ちんにできてしまう絶品おつまみです。

ニラが安い日には細かく切ってレンジで少しチンしたものを乗っけると、なお旨し~~♥ですよ!

 

 

こでんはのんべえなので、これに赤ワインをいただきます。

こんな嵐の夜には一人でおうちでお酒をいただきながら、守られた環境での幸せな妄想をしております♥

 

 

秋の始まり。少し寒くなって薄手の長袖を羽織って朝、駅までの道のり。夏のポップな音楽よりもほっこりするようなバラードを聞きたくなる気分。

秋の肌寒さとか、これから始まる冬のイベントの気配とか、色々なドキドキの感情が、湧いてきます。

 

 

夏はジリジリの日差しも味方をしてくれて花火のような勢いと美しい思い出を残す季節でした。

毎日の通勤でバテバテにはなりますが、こんなにエネルギッシュな季節が今年もまた終わってしまうと考えると、嬉しいようなさみしいような、そんな気持ちになります。

 

 

気持ちが追い付かぬまま、秋はやってきます。

どんなに忙しくしていても、秋はやってきます。

切ない気持ちを引きずりながらも、やっぱり秋ってロマンチック。

 

 

気候がすごく体に合っているし、調子がいい。

朝はもう少し寝ていていたいけれども、秋の旬のニュースに目を通すとワクワクしてきます。

秋はまず、食べ物が美味しいですよね♥

こでんは季節の味を楽しむことが好きなので、どんな季節にも美味しい!と感動していますが、秋は格別に美味しい物が多いと思っています。

 

 

栗(マロン系スイーツ大好き)、さんまが特に好きです。

あ、秋が来たな~という気持ちになります。

シチューとかお鍋とかも解禁(ボジョレーヌーボ風)したくなります。

あたたかい物を求めて、自分が包んでいるのに、なんだかこちらが包まれているような気持ちになりますね。

 

 

夏は短いですが、秋も短い。

季節を感じて、その季節を楽しむことを一つでも実行してみると、何年たっても「今年も特別な年」でいられます。

 

 

お勤めでめまぐるしい日常の中でも、通勤時でも、ほっと一息ついた時に感じる季節を忘れないようにしたいな、と改めて思ったこでんでした。

 

 

【こんな記事も書いています!】

初めてハロウィンメイクをした話。

オフも出会いも、人を豊かにする♥

アフター5のロマンス