読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

秋ってちょっとロマンチック

季節モノ プライベート

スポンサードリンク

 

こんばんは。可愛いOL部のこでんです。

9月に入り、だんだんと夏の暑さも穏やかになってきました。

もう少ししたら冬の恋愛ドラマも始まる頃でしょうか♥

 

さてさて、最近(と言うか今年の夏から)一押しの

自宅飲みのおつまみはこの子がいます♪

 

f:id:coden:20150909211701j:plain

 

冷ややっこの上にキムチとツナを乗っけただけのものです。

一人で食べる時はお豆腐の水抜きはしないし、

ツナはノンオイルのものを食べています。

本当に楽ちんにできてしまう絶品おつまみです。

ニラが安い日には細かく切ってレンジで少しチンしたものを

乗っけると、なお旨し~~♥ですよ!

 

こでんはのんべえなので、これに赤ワインをいただきます。

こんな嵐の夜には一人でおうちでお酒をいただきながら、

守られた環境での幸せな妄想をしております♥

 

秋の始まり。少し寒くなって薄手の長袖を羽織っての

朝、駅までの道のり。夏のポップな音楽よりも

ほっこりするようなバラードを聞きたくなる気分。

秋の肌寒さとか、これから始まる冬のイベントの気配とか、

色々なドキドキの感情が、湧いてきます。

 

夏はジリジリの日差しも味方をしてくれて

花火のような勢いと美しい思い出を残す季節でした。

毎日の通勤でバテバテにはなりますが、

こんなにエネルギッシュな季節が今年もまた終わってしまうと

考えると、嬉しいようなさみしいような、そんな気持ちになります。

 

気持ちが追い付かぬまま、秋はやってきます。

どんなに忙しくしていても、秋はやってきます。

切ない気持ちを引きずりながらも、やっぱり秋ってロマンチック。

 

気候がすごく体に合っているし、調子がいい。

朝はもう少し寝ていていたいけれども、

秋の旬のニュースに目を通すとワクワクしてきます。

秋はまず、食べ物が美味しいですよね♥

こでんは季節の味を楽しむことが好きなので、

どんな季節にも美味しい!と感動していますが、

秋は格別に美味しい物が多いと思っています。

 

栗(マロン系スイーツ大好き)、さんまが特に好きです。

あ、秋が来たな~という気持ちになります。

シチューとかお鍋とかも解禁(ボジョレーヌーボ風)したくなります。

あたたかい物を求めて、自分が包んでいるのに、

なんだかこちらが包まれているような気持ちになりますね。

 

夏は短いですが、秋も短い。

 

季節を感じて、その季節を楽しむことを

一つでも実行してみると、何年たっても

「今年も特別な年」でいられます。

 

お勤めでめまぐるしい日常の中でも、通勤時でも、

ほっと一息ついた時に感じる季節を忘れないようにしたいな、と

改めて思ったこでんでした。

 

 

 

【季節の主人公は、私♪】

初めてハロウィンメイクをした話。

オフも出会いも、人を豊かにする♥

アフター5のロマンス

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク