こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

オフも出会いも、人を豊かにする♥

f:id:coden:20170822163650j:plain

こんにちは♥可愛いOL部のこでんです。

人の数だけ存在する、アフター6のドラマ。

NO残業デーの日の過ごし方は、私だけの自由で、特別なストーリーですよね♥

 

 

皆さまはどんな過ごし方をしていますか^o^?

 

 

お料理に気合入れてみる?

隅々まで家を綺麗にしてみる?

セミナーや勉強会に行ってみる?

友達と会って充電する?

ソッコーお風呂に入り、癒される?

 

 

考えるだけでワクワクするアフター6事情ですが、こでんは、大げさに言えば、インドア気分とアウトドア気分の波がある、無趣味系の気ままなNO残業デー派です♥

 

 

最近、仕事終わりに色々出歩く気分になれず、(お誘いがあれば腰を上げるのですが・・)まっすぐ家に帰ってお酒を飲んだり、ネットを見たり、ゆっくりまったりとする時間が多く、 “OFFブーム”が起こっておりました。

 

 

独身OLこでんが心から感じる、 インドアでOFFブームなアフター6の幸せ♥

まず、体の思うままに行動ができますよね。望めば、睡眠がたくさんとれます。さらに、外出続きの日にはぶん投げられていた郵便など、身の回りの整理にも手を掛けることができます。

自分ばかりに構ってあげられる過ごし方もなかなか好きで、恋愛ドラマを見ながらワインを飲んで浸ったりする時間も好きです♥

 

 

思い出すだけでもグータラ加減がとてつもなく感じられますが、OFFブームのときには本当にグータラしております。それが好きです。

OFFだと割り切り、毎日活動している頭のランナーズハイ状態から解き放って、心身ともに休息します。はぁ~、幸せです♥

自分との会話ばかりにもそろそろマンネリし、久々に「人と会いたい!」と思ったところで・・

 

 

独身OLこでんが心から感じる、 アウトドアでONブームなアフター6の幸せ♥

仕事が終わり、着替えて、化粧直しして、瞼にキラキラをつけて、香水も付け直して、シャキっと襟を正せば疲れも復活し、たちまちアフター6のONモードになります。

このスイッチが入る瞬間、ワクワクします。最近続いたOFFブームで心も体も満たされて調子が整うと、血色も良く全体が明るくなり、いい出会いを呼ぶような気がしています。

 

ちょうど先日、友達に誘ってもらった大人数の交流会で、「幹事の女性がこでんに似ていて、きっと気が合うと思うよ♥」と紹介してもらい、それがまた素敵な素敵な出会いとなりました。「どうして今まで引きこもっていたの~><」という気持ちにもなりますが、連日の出ずっぱりが続くとへたれるのが私の体質ですので、適度なバランスを保ちながら、どんなアフター6にも“その空間の幸せ”にときめきながら過ごすことが、また翌日への頑張る活力になっていくのですね♥

 

 

夢は、”既婚OLが感じるアフター6の幸せ”という記事を書くことですね♪(笑)

 

 

【こんな記事も書いています!】

たくあんがオフィスで大暴走した話。

最初から最後までゆる~いお話

社会人にも好き嫌いあります。