
こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

アフター5のロマンス

ロマンチックごっこ 生活系 プライベート

スポンサードリンク

こんばんは、可愛いOL部のこでんです♥

 

さて、今日は金曜日。

アフター5でロマンチックごっこです。

 

ロマンチックごっこって?

 

 

季節を感じたり、

自分が思う“美しい”に触れたり感じたりする。

楽しい時間や好きな事をしてもOK。

とにかく自分が恋愛ドラマに出てきそうな、

シチュエーションを作り、ただ思うがままに

気持ちを高めていくこと。妄想でもOKです♪

ロマンチックと言ってしまうと、実態がそこにあるのに

空想的な意味合いになってしまうので、

ロマンチックごっこという言葉にしてみました♥

 

よきリフレッシュと自分へのご褒美、

といったところでしょうか。

 

こでんは年頃の独身OLです。

可愛い女子仲間とお酒を飲みながら、

お喋りして過ごす週末って最高です♥

時々妄想に走るときなんかは、

好きな恋愛ドラマの世界にいるような

想像をしながら飲んでしまいます♪

(相手に話したら、笑われそう~笑)

 

でも、これ女子会の場でも合コンの場でも

デートの場でも、セルフイメージが上がるので

結構楽しいのです。

 

今日は同い年の女の子と二人で飲むので、

私が恋愛できない理由”モードです♪

 

このドラマは、学生時代からの付き合いの

20代前半、半ば、後半の女の子三人が、

ひょんなことからシェアハウスで同居することになり、

その生活と各々の恋愛模様を描いたドラマです。

広いリビングで三人集まってごはんを食べながら

恋愛や仕事などなど年頃の多くの女子が経験するリアルを

お喋りするシーンが好きなのです。

楽しかったり、切なかったり、苦しかったり。

もう本当に胸がきゅんっとするシーンがいっぱいです。

 

また、安室奈美恵さんの歌もすごくマッチしています。

聞いていると歌詞がとっても切なくてキュンです。

 

一見イタイ妄想ですが、よくこうやって

ロマンチックごっこをしています。

よくセルフイメージを上げても、

すぐモチベーションが戻ってしまうことが

多かったりしますよね。

 

可愛いOL部推奨のロマンチックごっこは、

妄想を癖にする、妄想癖をリアルを生きながら

取り入れるので、期待外れな事があっても

ドラマの中の設定なら可愛いハプニングだよな、

といった捉え方にもできるので、

実際に落ち込んでいても、それを1歩下がって

モニターで眺めているような感覚になれます。

ちょっと困ったり悩んだりしても、主人公なら

とにかく可愛いじゃないですか。

 

それくらいに、適度に、適当に

だけどちゃんと可愛いを意識して

リアルを生きています♪

 

他のシチュエーションでのおすすめドラマも

勝手にご紹介させていただきます♪

 

 

 

【仕事に恋に、年頃女子のあれこれ♪】

ディズニーランドに行ったら色々じわじわきた話

原宿で本場イタリアピッツァを食す

代官山の夜

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク