読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こでんメモリ。

20代の東京OLが発信する等身大メモリーと、可愛いOL部長としての自己満な部録(部員はまだひとり。)

8月終わりに、秋を感じた日。


スポンサードリンク

f:id:coden:20151119153532j:plain

 こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

今日は2015年の8月23日。

昼間は元気よくセミが鳴いていますが、

午後からは涼しい風が部屋を通り抜けます♪

 

ゆっくりとした日曜日は、ほっと一息ついて

周りの季節の変化などを感じたりしながら、

いつものスーパーへ。

(こでんは割と週末買いだめ派ですね。)

 

行きつけのスーパーは、入り口を入ってすぐに

スイーツのコーナーがあります。

先週は見なかった、キャメル色の彩りがズラリ。

秋のスイーツが出始めていました♥

 

一足早い秋モードな風に背中を押され(?)、

モンブランプリンを買いました。

スイーツを食べながらパソコンを開いて

ふぅ~っとする瞬間は、本当に幸せ♥

このモンブランプリンは私に買われるのを

待っていたのだと心底、思いました。

 

ロマンチックごっこ

 

 

季節を感じたり、自分が思う“美しい”に

触れたり感じたりして、ただ思うがままに

気持ちが高まってていくことを、

可愛いOL部用語ではロマンチックごっこといいます。

ロマンチックと言ってしまうと、

空想的な意味合いになってしまうので、

ロマンチックごっこという言葉にしてみました。

だって、実態がそこにあるから。

 

今日のロマンチックごっこはこの

モンブランプリンにぎゅぎゅっと

詰めて、私の気持ちを高めてくれました。

 

仕事の場でも、ロマンチックごっこはできますよ。

ほっと一息コーヒーブレイクをした時や、

ランチタイムに大好きなものを食べたり、

デスクを掃除してキレイにしたり、

夕飯はお洒落なものを作ろうかなって考えたり、

憧れの先輩上司なんかを作ってもいいですね♪

見ているだけで、高まる・・

 

でも、仕事中のロマンチックごっこは

なかなか忙しくて手が回らない事が多いですよね。

なのでどうしても煮詰まった時やお手すきの際には

是非ともオススメしたいです。

 

ロマンチックごっこは、自然と“美しい“や

”ステキ“探しをするようになるので、

とてもいい事だし、そういう思考ってすっごく可愛いと思うんです。

なんとなく歩いている通勤中も、ちょっと周りの変化などを

意識してみたりすると新しい発見がありますよ♪

ちなみに、こでんの最近の通勤中に発見したステキなものは、

最寄り駅に気になるカフェがオープンするという

チラシを発見したことです(∀`*ゞ)

 

もちろん、少し遅刻しそうになって駅まで

全力疾走した努力のかいあっての

“電車スライディングセーフ”だって、

朝の幸せの一つ。そんな時にはドラマの

主人公になった気持ちになって

「ふぅ~、間に合った~♪」と心の中で

言えばロマンチックごっこに繋がります♪

 

適度に、適当に、幸せ(∀`*ゞ)

 

 

 

【小さな幸せは、ほらそこにも♪】

可愛い部屋は、私を可愛くさせる。

 

“1分長く”丁寧に過ごしてみる

「ビリーフセラピー」やってみた!

 

こでんって本当に可愛いの?自己紹介です!

coden.hatenablog.com

 

広告を非表示にする

スポンサードリンク