こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ありがとうの数だけ可愛くなると思う♥

f:id:coden:20170822163650j:plain

こんばんは、可愛いOLのこでんです。

こでんは可愛いOL活動と同時に可愛いを追及したり、可愛い人を観察したり、とにかく“可愛い”にアンテナを張っています。

 

 

 

可愛いという言葉のイメージが、どこか軽く聞こえてしまうかも知れませんが、こでんの発信したい可愛いは、強く、楽しく、ワクワクを求める=それってすごく可愛いをキーとし、総まとめした可愛い今(リアル)を生み出すサポート情報です。(もちろん、見た目可愛い人も大好き。)

 

 

そんなわけで、可愛い人には目がない私ですが、前々からずっと思っていたことがありました。

可愛い人の多くに共通して言えるのが、ありがとうをちゃんと言える人が多いことです。

ありがとうが言える人って、同時にハッピー探しも上手な人が多いと感じています。

 

 

ありがとう=感謝の気持ち。この言葉にフォーカスして考えてみると、う~ん、誰かに何かイイことしてもらった時に発する言葉?めったにないね~。くらいの「ありがとう」に対する価値観を持っていたり、よく考えてみると、自分は「ありがとう」って滅多に言わないなぁ~と思われた方にも・・

 

 

可愛いOL部はこうしていきます!!

 

 

可愛いOL部はあらゆる人・物もう本当に何に対してでもいいので(笑)、「ありがとう」と言いたくなるようなハッピー探しをしていきます。

 

朝からでもできます。

 

朝起た・・

≫今日もちゃんと朝を迎えられた、

自分の体と太陽にありがとう!

 

メイクをしながら・・

≫キレイなシャドーの色だなぁ、

 開発した全ての人にありがとう“

 

電車に乗りながら・・

≫ちゃんといつもと同じ電車。

時間通りに運行してくれてありがとう。

 (電車に)私を運んでくれてありがとう。

 

 

などなど、本当にどんなハッピーでもいいのです。

心の中で「ありがとう」が言えれば、OKです。

一度やってみるとスッキリ明るい気持ちになれます。オススメです♪

 

 

こでんは、心のテンションが通常モードの時になんとなくハッピー探しする事を推奨します。

どうしても気持ちが落ち込んでいる時だと無理してコチコチ顔になってしまいますもん。

それって、なんか可愛いOL部っぽくはない。(ポジティブ系の本とかではよく、落ち込むときほど前向きに!的なニュアンスの意見ありますけどね♪)

 

 

なので、義務的に習慣化するよりも、好きなときに、なんとなくやってみましょう!

暇だからハッピー探ししてみたって、なんだかすごく可愛いじゃないですか。ね。

 

 

【こんな記事も書いています!】

“1分長く”丁寧に過ごしてみる

ヒッピーに重ねて可愛いOLは言う

可愛い部屋は、私を可愛くさせる。