こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】GWとペット(ベタのモップくん)について

f:id:coden:20240501211509j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

GW最終日ですね〜ヾ(*´エ`*)ノ

私は一足早い通勤組ですうう。

 

 

いきなり重たい話でごめんね

日曜から旦那が1週間の大阪出張に出たので一人暮らしな私ですがー・・・

出張前は毎回寂しくて「ビデオ通話しようね♥」って言うのに、一人になるとそれはそれで楽しくなって電話かけることはほとんどない。(笑)

 

 

それはペットのモップくん(ベタ)に一方的に話しかけていたのも大きくて。

f:id:coden:20230313150523j:image

f:id:coden:20221019160034j:image

旦那出張中は水換え担当しないといけないので、便秘がちな彼に朝「今日は水換えサボるからね!」って言うと必ず大きなう○こして私の帰宅を待っていた可愛いモップ。

 

 

半年以上前からヒレの病気があって治療に手を尽くしましたが、2月に亡くなってしまいました。

しばらくは相当ロスで何なら今でもモップのいた場所にぬいぐるみ置いてるんですけど、最近はようやくお別れを受け入れて楽しい生活だったなぁと思えています。

 

 

そんな感じで、モップが去ってから初の一人暮らし。

朝は前向きな独り言をぶつぶつ唱えて脳みそ起こそす予定♥

 

 

京都旅行は最高でした

f:id:coden:20240501211506j:image

f:id:coden:20240501211511j:image

仕事の都合で前乗りできず1泊2日の弾丸となってしまった京都旅行ですが、旦那がレンタサイクルで巡る最高の充実プランを立ててくれたおかげで人生で1番楽しい京都観光になりました♥

 

 

食事も観光も120%の達成率。(笑)

f:id:coden:20240501211514j:image

今週末は3連休にしているので、ゆっくりブログにしようと思っています♥

 

 

残りは東京でプラプラと過ごす

浅草に用事があったので、ついでにお散歩。

f:id:coden:20240505112153j:image

f:id:coden:20240505112151j:image

抹茶のブリュレクレープ。

京都でも抹茶スイーツ食べたのに浅草でも和を嗜むのでした♥美味しい!

 

・・・てか私、京都でも浅草でも外国人から話しかけられる!

「写真撮って」とか「切符どう買うの?」とかとか。

相手の言うことは分かるけど喋れないので、渾身のボディランゲージで回答するもー・・・

恥ずかしかったので簡単な英会話というか受け答えは学ぼうと思います♥

 

 

予定してたホクロ取りも完了

f:id:coden:20240505112148j:image

数ヶ月前から予定していたホクロ10個一気取り。

施術はとてもビビりましたがなんとか乗り切りました!

ホクロ取りはダウンタイムが半年〜1年とかなので、気長に回復を待ちつつ経過はブログにしていく予定♥

 

 

ケアとか痛みとか費用とかも紹介したいと思っていますヾ(*´エ`*)ノ

綺麗になるには必要な期間なんだけど、整形後のダウンタイムって本当嫌〜!

 

 

・・・だけど、これも将来の自分への投資ということで、またお仕事がんばりましょう♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com