こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

“1分長く”丁寧に過ごしてみる♥

f:id:coden:20170822163650j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです。

可愛いOL部は基本的に、『楽しく、ワクワクを追求する可愛い姿』を目指している(意識している)組織です。

 

 

 

毎日の生活の中にあるときめきだったり、「よかったなぁ」と思える幸せを見落としてしまうことがないように可愛くメッセージを記しています。

 

 

さて、つい1カ月くらい前に突然、“最近身だしなみのお手入れが雑になっているなぁ~。“と思いまして。歯磨き・化粧水・パック・毛の処理(笑)色々なスキンケアを、「もういいかな」と思うところで「もう1分続ける」ことを心がけてみました。

 

 

1分って、デスクでボォーっとしていれば簡単に過ぎるくらいの時間です。

 

 

おまけに、この「もう1分続ける」作戦は、奮い立つことはせずに、日々の行動にプラス1分をしただけなので、気軽に思い出したときにやればOKです。「あ、1分長く続けてみるか♪」みたいな。

 

 

努力って、とっても大変ですよね。

こでんはストイックな自己管理は呆れるほど苦手なのです。日々こなすだけで、顔がゲッソリしそうです(泣)

 

 

おそらく努力という言葉に苦手意識を持ってる人って少なくはないと思います。

 

 

多くの人が努力を苦手とするのは、無限に終わりがないからだと、こでんは思うのです。

 

 

「もう1分続ける」作戦は、その努力に1分後というゴールをつけてあげることで達成感があります。=自分を褒めることができます。

 

 

ふんわり努力して、自分を褒めてあげる。これってすごく可愛くないですか?

 

 

自分を磨いていきたいけど、どうしたらいいのだろう?面倒くさがりだし、マイペースだし・・そんな“こでんタイプ”の人には1分長く続ける作戦、ピッタリです♥

 

 

こでんが1分長く続けてみたものを挙げてみます。

 

 

・歯磨き

・化粧水

・掃除

・毛抜き(笑)

・洗濯物のシワ伸ばし

・髪の毛のタオルドライ

・みじん切り

 

 

思い出せるものを書いたのですが、意外に少なかったです。

でも、これを1分長く続けただけで肌は変わるし生活にハリが出るのです。

そしてゴールのある努力なので、達成感から自信がもてます。

 

 

1分長く丁寧に過ごす心がけは、色々なところで効果が現れてきます♥

いつもの掃除にプラス1分するだけで普段はスルーしていた汚れに気付いたりしてお部屋のトーン、上がりますよ(^o^)

 

 

自分を磨くための行動ってなかなか腰が重いです。

それ以前に何からしたらいいのかが分からない、そんな状態の際には特におすすめです。

「1分長く」丁寧に生きることを心がけてワクワクした状態から、また何かやりたいことを考えればいいのかなぁと思っています♪

 

 

【こんな記事も書いています!】

仕事も恋も、ギブアンドテイクがいいなって思う話。

最初から最後までゆる~いお話

オリジナル可愛いでいこう♪