こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

8月終わりに、秋を感じた日。

f:id:coden:20151119153532j:plain

こんばんは、可愛いOL部のこでんです。

今日は2015年の8月23日。昼間は元気よくセミが鳴いていますが、午後からは涼しい風が部屋を通り抜けます♪

 

 

 

ゆっくりとした日曜日は、ほっと一息ついて周りの季節の変化などを感じたりしながら、いつものスーパーへ。(こでんは割と週末買いだめ派ですね。)

 

 

行きつけのスーパーは、入り口を入ってすぐにスイーツのコーナーがあります。

先週は見なかった、キャメル色の彩りがズラリ。秋のスイーツが出始めていました♥

 

 

一足早い秋モードな風に背中を押され(?)、モンブランプリンを買いました。

スイーツを食べながらパソコンを開いてふぅ~っとする瞬間は、本当に幸せ♥

このモンブランプリンは私に買われるのを待っていたのだと心底思いました。

 

 

ロマンチックごっこ

季節を感じたり、自分が思う“美しい”に触れたり感じたりして、ただ思うがまま気持ちが高まってていくことを、可愛いOL部用語ではロマンチックごっこといいます。

ロマンチックと言ってしまうと、空想的な意味合いになってしまうので、

ロマンチックごっこという言葉にしてみました。

だって、実態がそこにあるから。

 

 

今日のロマンチックごっこはこのモンブランプリンにぎゅぎゅっと詰めて、私の気持ちを高めてくれました。

 

 

仕事の場でも、ロマンチックごっこはできますよ。

ほっと一息コーヒーブレイクをした時や、ランチタイムに大好きなものを食べたり、デスクを掃除してキレイにしたり、夕飯はお洒落なものを作ろうかなって考えたり、憧れの先輩上司なんかを作ってもいいですね♪

見ているだけで、高まる・・

 

 

でも、仕事中のロマンチックごっこはなかなか忙しくて手が回らない事が多いですよね。

なのでどうしても煮詰まった時やお手すきの際には是非ともオススメしたいです。

 

 

ロマンチックごっこは、自然と“美しい“や”ステキ“探しをするようになるのでとてもいい事だし、そういう思考ってすっごく可愛いと思うんです。

なんとなく歩いている通勤中も、ちょっと周りの変化などを意識してみたりすると新しい発見がありますよ♪

ちなみに、こでんの最近の通勤中に発見したステキなものは、最寄り駅に気になるカフェがオープンするというチラシを発見したことです(∀`*ゞ)

 

 

もちろん、少し遅刻しそうになって駅まで全力疾走した努力のかいあっての“電車スライディングセーフ”だって、朝の幸せの一つ。そんな時にはドラマの主人公になった気持ちになって「ふぅ~、間に合った~♪」と心の中で言えばロマンチックごっこに繋がります♪

 

 

適度に、適当に、幸せ(∀`*ゞ)

 

 

【こんな記事も書いています!】

可愛い部屋は、私を可愛くさせる。

“1分長く”丁寧に過ごしてみる

「ビリーフセラピー」やってみた!