こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ちょっと早い神社の夏祭りでお散歩デート♥

f:id:coden:20240601170255j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

旦那が中野の美容院に通っているので軽いノリで合流して練り歩いたのがちょうど2ヵ月前。

coden.hatenablog.com

中野の街歩きがあまりにも楽しくて、まだまだ開拓したくて今回も散髪後の旦那と合流してお散歩デートしてきました〜♥

 

 

お昼ごはんは「ぎょうざの満州」

このお店を知ってるか知らないかで都内でもどのエリアに住んでいるのかわかってしまう、あの満州です。

 

 

私の場合は生まれも育ちも江東区なんですけど、結婚前に旦那が練馬区に住んでたときよく行ってました♥

なので3年以上ぶりかな?

f:id:coden:20240601170253j:image

旨辛菜麺

満州はサイゼの中華版みたいなところがあって、美味しいのに低価格で大好きなお店です。

美味しすぎた・・・。

 

 

1社に7体の神様が揃う?中野のパワースポットへ行こう

中野から沼袋方面に進むと1社で7体の”七福神”が揃う珍しい神社があります。

中野氷川神社

f:id:coden:20240601170527j:image

幸福の願いが叶うとされている「三本松」でも有名な氷川神社ですが、鬼滅の刃の冨岡義勇(中野区出身)が生まれた土地の守護神でもあることから鬼滅の聖地になっています♥

 

 

氷川神社に近づくにつれ賑わいが増したので「結婚式してるのかね」って話していたら、偶然にもお祭りの日でした。

f:id:coden:20240601170524j:image

f:id:coden:20240601170530j:image

地元の子どもたちが小さい浴衣着てはしゃいでいる姿にちょっと早い夏を感じて癒しでした〜♥

お店も食べ物からゲームまで色々出ていてご近所さんの集いの場みたいになっていました。

 

 

目的の一つであった季節限定の御朱印は、夏の花火と風鈴の書き置き。

f:id:coden:20240601170521j:image

紙袋に「伝令!!」って書いてあった。(笑)

切り絵の御朱印もいただいたので、次は胡蝶しのぶ姉さんの生まれの地である滝野川神社に行きます。

日程は未定ですが♥

 

 

本日の歩数↓

f:id:coden:20240601175525j:image

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com