こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【鬼滅の刃】瀧野川八幡神社の御朱印が胡蝶しのぶモチーフすぎて可愛い♥

f:id:coden:20240609073753j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

沼袋に続いて鬼滅の柱が生まれた土地巡り~ヾ(*´エ`*)ノ

coden.hatenablog.com

東京都北区滝野川は、蟲柱の胡蝶しのぶ姉さんの生まれた地です。

 

 

瀧野川の穏やかな住宅街を歩いて・・・

f:id:coden:20240609073744j:image

北区滝野川って下町寄りなイメージがありましたが、実は池袋までバスで10分という立地で西巣鴨駅や板橋駅まで出ちゃえば移動も何かと便利です。

都会から1本外れた穏やかなエリアって感じでした♪

 

 

瀧野川八幡神社でお参り

f:id:coden:20240609073758j:image

f:id:coden:20240609073750j:image

ご祭神は古くから勝負をもたらす神様として信仰されており、必勝祈願に人気のパワースポットと言われています。

大きなムクノキがつくってくれる木陰のひんやりとした空気が気持ちいい神社です。

 

 

御朱印がしのぶモチーフすぎて可愛い

f:id:coden:20240609073756j:image

御朱印は数種類ありましたが、私は「蝶」一択!

なぜなら胡蝶しのぶモチーフの蝶!紫!風!って感じでとても華やかなんです。

可愛い御朱印集めが好きな人はぜひ・・・♥

 

 

うぶすな聖地二社めぐりを制す

f:id:coden:20240609073747j:image

“うぶすな(産土)聖地二社めぐり”とは、瀧野川八幡神社(胡蝶しのぶ出身地の産土神)と沼袋氷川神社(富岡義勇出身地の産土神)の二つの聖地めぐりで専用台紙つきの切り絵の御朱印をお受けすることができます。

 

 

どちらが先の訪問でもOKで、両方の御朱印が揃うと「任務完了印」がもらえます♥

 

 

ちなみに産土(うぶすな)神ってその土地に生まれた人を一生守ってくれる神社のことで、それは引っ越しをしても変わらないそうなんです。

私も自分自身の産土神を調べて自分のルーツを勉強してみようと思います♪

 

 

おわり♥



こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com