こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】Newネイル&作り置き&週末日記♥

f:id:coden:20230514171601j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

この週末はまったりのんびり~ヾ(*´エ`*)ノ

旅行から帰ってきてからベタのモップくんとガジュマルのがじゅ子が不調なので・・・。

 

 

ひとまずモップは薬浴させ、がじゅ子は植物育てるのが上手な実家に入院となりました。

f:id:coden:20230514171552j:image

引っ越しが原因なのかなぁ?

植物難しいです。

 

 

土曜日は豊洲のビバホームへヾ(*´エ`*)ノ

豊洲ってイマイチ生活感がなくて。(笑)

 

 

タワマン住んでる人たちを謎に思っていたんですけど、ビバに行けば日用品も食材も揃うんですね♥

f:id:coden:20230514171604j:image

スーパーは接客の質も良くお客さんの民度も高い。(笑)

 

 

豊洲と言えばららぽーとばかりでしたが、ビバを開拓できて土地勘の底上げができた気分です♥

 

 

今週はさわやん(旦那)出張ないらしくフルでお弁当希望。

昼夜は作り置きと当日生野菜切る運用で乗り切ります。

f:id:coden:20230514171549j:image

鮭をね~グリル使って焼くようにしたんです。

これまで魚もフライパン調理一択だったんですけど、グリルのほうが焼き加減完璧だし煙くならないし案外洗うの面倒じゃないと言う知見が♥

coden.hatenablog.com

 

 

メルカリで今や高値取引されている「みそきん」

f:id:coden:20230514171558j:image

バターとニンニクがこってり効いてて良かったです♥

ヒカキンのぬいぐるみ当たるかな?(笑)

coden.hatenablog.com

 

 

Newネイルは白フレンチ。

来月は親友の結婚式があるのでドレッシーなデザイン描きたいところです♥

f:id:coden:20230514171555j:image

結婚式、受付するの。

どういう手元にしよう?(笑)

 

 

ここで突発的に最近買ったもののご紹介ヾ(*´エ`*)ノ

夫婦で「タフグミ」にハマっています。

f:id:coden:20230514171607j:image

固めのグミが好きだけどハリボーよりサワーズ派な人なら絶対にささる商品です。

なんならこのグミに夢中になって名古屋でiPhoneを無くしかけたので・・・

 

 

出かける時はスマホを首にかけるようさわやんからのお達しが。

f:id:coden:20230514223934j:image

簡単に持ち歩けるようにコンパクトなストラップにしました。

 

 

新しいネイルで一新、今週は金曜半休なので頑張ろう~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com