こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】花火と主婦とごはん日記♥

f:id:coden:20230812175328j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

一昨日からお盆休みに突入しました〜ヾ(*´エ`*)ノ

11日の祝日が仕事だったので普通に会社行ったんですけど、その日は地元江東区の花火大会ー・・・

 

 

最寄駅が会場なので電車はカオス確定ということで迂回ルートのバスで冒険しながら帰りました。

いつもと違った景色が新鮮で楽しんでる私がいたよ♥

f:id:coden:20230812175322j:image

コロナ禍に引っ越しと結婚をしたので自宅からこんなに花火が見えるのも初めて知って。

小一時間、夫婦ベランダに並んで花火を見ていました。

夏に見る打ち上げ花火は最高ですね〜♥

 

 

私が出勤でさわやん(旦那)が休みで、かつお昼が必要なときはだいたいパスタか焼きそばになります。

f:id:coden:20230812175325j:image

明太子カルボナーラ美味しいのでおすすめです♥

オーマイから出ているプチプラのやつ。

パスタは茹でたてのうちにオリーブオイル多めに和えるのが好き〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

作り置きを活用しながらお弁当週間も無事に完走しました。手抜きだけど♥

f:id:coden:20230812175331j:image

coden.hatenablog.com

 

 

最近は茄子やズッキーニなどの夏野菜が旬だし安いし大好きだしってことで登場回数が多め。

f:id:coden:20230812175334j:image

ズッキーニは味の素から出ている「無限ズッキーニ」を何度もリピしているよ♥

park.ajinomoto.co.jp

 

 

お盆休み前の日は、花火を見てからお刺身と卵豆腐ともも肉のカレートマト煮込みで晩酌。

f:id:coden:20230812175312j:image

もも肉のカレートマト煮込みは圧力鍋で簡単にできるお気に入りの料理だけど

さすがにこの写真は汚すぎ。(笑)

 

 

ちゃんと盛ったときの写真だとこんな感じになります♥

f:id:coden:20230812175319j:image

圧力鍋にホールトマトを底に入れてから胸肉2枚、玉ねぎ1玉、にんにく2カケをお肉モード(強弱で言うと強)で加圧5分くらいかな。

最後にカレールゥを2カケ入れたら完成です。

4人前くらいできるよヾ(*´エ`*)ノ

 

 

我が家の愛用している圧力鍋はアイリスオーヤマの5リットルのやつ。

使い方が単純でわかりやすいから助かってます♥

 

 

連休中は台風それても雨みたいなのでインドアでできる趣味して過ごす予定。

でも、どこか外食ができたらいいなぁ〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

最後に皆さんにLOVEマークを!

f:id:coden:20230812175315j:image

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com