こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近の夏ごはん♥

f:id:coden:20230714075832j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

明けない梅雨による洗濯ストレスから解放されてすっかりがっつり夏になりました~ヾ(*´エ`*)ノ

買い物へ行っても夏!夏!夏!って感じで踊りだしそうな勢いのある夏野菜たちがずらり。

 

 

ゴーヤ、なす、トマト・・・さっぱりした夏野菜が大好き♥

f:id:coden:20230714075837j:image

f:id:coden:20230714075834j:image

なかでもミョウガはかなり好きな香味野菜ですが、この時期旬で安くなるのでそうめんや冷しゃぶに添えるためよく登場します。

f:id:coden:20230714075840j:image

冷奴とも相性抜群ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

我が家は時間差勤務夫婦で旦那のほうが2時間も定時が早いため、夜ごはんは前もって用意したものを別々に食べる感じなんですけど、春のキャベツ祭りから夏野菜ブームに変わりつつあります。

 

 

とはいえタッパーサラダは相も変わらず健在で、夫婦の健康要素の一つとなっています♥

f:id:coden:20230608153234j:image

coden.hatenablog.com

 

 

最近私はキャベツにお酢をかけて食べるのにハマってまして。

さっぱり。夏だね。旦那には引かれます♪

 

 

この前はうなぎ~

f:id:coden:20230714075829j:image

中国産なのでやっすいけど、蒲焼きって味が濃いし頻繁に食べるものじゃないから単発で安いのものを食べてもまぁまぁわからない。(笑)

 

 

そんな私の最近のOLめし(ランチ)

f:id:coden:20230714075826j:image

旦那がお弁当いらない日はこうなります。

「手抜きすぎない?」って言われるけど、綺麗におにぎり作れた日は朝からご機嫌ですね♥

型に詰めただけだけど。(笑)

 

 

自炊多めだけどこの前久しぶりに家計見直ししたらスーパーの購入費がえぐかったので、節約も頑張る夏にしますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com