こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

セットで持ちたい!伊勢神宮最強のお守り♥開運鈴守りの効果や価格は?

f:id:coden:20230506085049j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

一生に一度は行きたい最強のパワースポット・伊勢神宮。

エネルギー溢れるお伊勢さまへ訪問したら是非ともお受けしたい「開運鈴守り」は、伊勢神宮で一番人気のお守りになります。

 

 

 

 

外宮(げくう)でご授与いただける開運鈴守りは勾玉の形だよ!

豊受大御神のご神徳をいただいている外宮でご授与いただける開運鈴守りは、勾玉の形をしています。

色は白、朱、紫、ピンクで、どれも美しく可愛い・・♥

画像:外宮の授与品|授与品(お神札・お守り)|ご参拝・ご祈祷|伊勢神宮

 

 

筆者はピンクと白をお受けしました。

f:id:coden:20230506085052j:image

初穂料は1000円。

 

 

内宮(ないくう)でご授与いただける開運鈴守りは巾着の形だよ!

天照大御神のご神徳をいただいている内宮でご授与いただける開運鈴守りは、巾着の形をしています。

こちらも色は白、朱、紫、ピンクで、やっぱり可愛らしくて選択に迷っちゃう。

画像:内宮の授与品|授与品(お神札・お守り)|ご参拝・ご祈祷|伊勢神宮

 

 

外宮のお守りと同じ色で持つのもいいし、色を変えても面白い。

f:id:coden:20230506085046j:image

初穂料は1000円。

 

 

外宮と内宮のセットで持つといい!?

伊勢神宮の開運鈴守りは外宮と内宮の両方をご授与いただいてセットで持つと良いそうです。

f:id:coden:20230506085044j:image

鈴が鳴るたびに開運され邪気を払うとされています♥

 

 

外宮と内宮でデザインの異なるのも、現地でしかお受けできない重みもあって人気のようです♥

 

 

皆さんはどの色の組み合わせで持ちたいですか・・?

 

 

おわり♥

 

 

るるぶ お伊勢まいり (るるぶ情報版)

るるぶ お伊勢まいり (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

 

 

伊勢旅行レポートはこちら

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com