こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#おうちごはん】フルタイム共働きOLの平日おうち飲みごはん♥

f:id:coden:20221118182246j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

先の見えないコロナの後遺症から抜けたら、すっかり季節も秋冬に落ち着いていました。

 

f:id:coden:20221118182333j:image

あたたかいものや旬のものも少し取り入れて、でもいつも通り基本は安い食材ばかりな我が家の食卓を載せていきます~♥

f:id:coden:20221118182337j:image

 

 

今年はサンマ高かった!でも美味しいからシーズン中に1回は必ず食べたいです♥

2回は食べられたかな!

f:id:coden:20221118182323j:image

f:id:coden:20221118182344j:image

f:id:coden:20221118182234j:image

社割で野菜やフルーツが原価で買えるので、真新しいものを持ち帰ってみたり。

 

 

キャベツのコスパの高さとダイエット効果に魅了されて丸キャベツを買ってサラダばかりやったり。

f:id:coden:20221118182352j:image

f:id:coden:20221118182314j:image

f:id:coden:20221118182328j:image

 

 

圧力鍋も大活躍です♥

f:id:coden:20221118182311j:image

f:id:coden:20221118182319j:image

さわやん(旦那)に圧力鍋、ネギの頭、生姜、お肉を渡してチャーシューを作るミッションを与えてみたところ、出来上がりが最高。

f:id:coden:20221118182340j:image

味玉にしても最高。

 

 

f:id:coden:20221118182304j:image

f:id:coden:20221118182257j:image

f:id:coden:20221118182308j:image

 

 

寒くなってきたのでオーブンレンジでグラタンも最近やりました♥

f:id:coden:20221118182228j:image

f:id:coden:20221118182348j:image

ホワイトソースは作りません。

玉ねぎたっぷりが好き〜♥

 

 

あとは結婚式の引き出物でお洒落な調味料をもらって無敵になりました。

f:id:coden:20221118182237j:image

ハーブソルト、野菜のオイル漬け、だしの素、アンチョビソース。

f:id:coden:20221118182300j:image

f:id:coden:20221118182241j:image

ハーブソルトを使ってチキンステーキ作ったら最高でした♥

 

 

さいごに、なんか汚く見えるけど(笑)

ニラと玉子のお味噌汁。

f:id:coden:20221118182251j:image

ニラのお味噌汁ってめちゃ美容にいいそうです。

インスタかなんかで見たんです~♥

今からの時期はニラ安くなるので、しばらく続けてみようと思っています!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com