こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#おうちごはん】フルタイム共働きOLの平日おうち飲みごはん♥

f:id:coden:20220811141718j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

おつまみごはんの写真が溜まってきたので放出しますー♥

 

 

最近スキレットを購入しました

正確にはステーキ皿というらしいんですけど、アイキャッチの編集を完全にミスってしまったのでスキレットという文言で(笑)

鉄板なので最初は油を敷いて火にかけてコーティングをしたり、ネギの青い部分を炒めて匂い消しをしたりするらしいです。

 

 

ここはさわやん(旦那)にお任せして、私はハンバーグを仕込みました。

f:id:coden:20220811141715j:image

じゅーじゅー熱いま食べられるのに感動し、最近は厚揚げ焼きだけでもステーキ皿を登場させています。

 

 

ちょっと居酒屋っぽくなって楽しいですよ♥

f:id:coden:20220813062316j:image

f:id:coden:20220811141712j:image

あとは海外産の冷凍馬刺しの臭みが強すぎたのでユッケにアレンジしてみたり、相変わらず工夫という名のセコい技で自炊生活しています♪

 

 

さわやんがこういった工夫に文句も言わず、むしろ色々調べたりして協力してくれる人なのは本当に救い。

もしこだわり強い人だったら、エンゲル係数高いどころか食費で破綻しますね。(笑)

 

 

厚揚げの登場回数が多いのは会社でもらうことが多いのです~!

市場関係の会社なので、毎日可愛い野菜や果物に囲まれています。

f:id:coden:20220811141706j:image

この時期だとゴーヤとの炒め物が美味しいヾ(*´エ`*)ノ

先日仕込んだニンニク醤油とごま油で合わせるとワインが進みます♥

coden.hatenablog.com

 

 

あとさわやんの好きなゲーム配信者の人がエシャレットに味噌つけてボリボリ食しているのを見て真似してみたの図。(笑)

エシャレット初めて食べたけど美味しかった~♥

オニオンサラダより食べ応えがあって好きかも。

 

 

仕事柄、日々新しい食材の知恵は増やし続けなければならないので、こうやって調理や実食での勉強もたくさん取り入れていこうと思ってます♥

f:id:coden:20220811141709j:image

ちなみにお盆休みは浴衣着たり友達と会ったりする予定で、ブログも間に合えば毎日更新する予定です♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com