こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】食べるといい?肌と果物(フルーツ)について

f:id:coden:20220831162057j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

私、自分の大きい目とか形の綺麗な爪とか色抜いたバランスのいい眉毛なんかが大好きなんですが、一っっっ番褒められるパーツは肌です。

 

 

思い返せば母はしょっちゅう(なんならほぼ毎日?)フレッシュな果物を食べさせてくれましたが、結婚してから自分で買うことは頻繁にはなくて。

 

 

それで肌が乱れたりすることはなかったから、フルーツと美肌は直接的には影響しないのかなって考えています!

なんならちふれの美白美容液。フルーツ買うよりコスパ最強に肌が整うから好きです♥

 

 

・・・そんな文章の流れでしれっと最近食べた美味しいフルーツの写真を。(笑)

鳥取の実家から届いた梨2種(二十世紀梨と、新甘泉(=しんかんせん))

f:id:coden:20220831162103j:image
f:id:coden:20220831162108j:image
f:id:coden:20220831162047j:image

f:id:coden:20220831162147j:image

色の深いほうが親甘泉で初めて食べたのですが、甘味強くて圧倒的においしかったです♥

ただ二十世紀梨のほうがしゃくしゃくが強く、食感はこっちのほうが好き・・・。

鳥取発祥の親甘泉、全国的に流行るといいなぁ。

 

 

続いてはマンゴー。f:id:coden:20220831162053j:image
f:id:coden:20220831162050j:image
f:id:coden:20220831162111j:image

これ生産者が脱サラした母の同級生なんですけど(笑)、高級な沖縄マンゴー。

宮崎マンゴーとか太陽のたまごだっけ?有名ブランドマンゴーと肩並べられるほどの強い香りと甘味がありました。

 

 

フルーツは美肌のためじゃなく嗜むために食べよう!

美肌効果はおまけ程度で♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com