こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ブロガー日記】新しいアイコンにしたら自己満足しまくりでルンルンしてるよ♥

f:id:coden:20211107114530j:image

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

先日撮ったウエディングフォトを新しいアイコンにしました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

振り返れば意外と密着ショットが多くて。(笑)

せっかく可愛いセットで撮ったのにアイコンにふさわしい良い感じのソロショットがないかもとしょげていたら・・・

f:id:coden:20211107114532j:image

あった♥

SNSのアイコンが正方形や丸抜きで本当によかった。

背景やセットの映えを重視した韓国流のフォトにしたのでNEWアイコン、可愛くて自己満足です〜♥

 

 

ブログ含めSNSやLINEなど一通りこの写真にしました♥

f:id:coden:20211103194135p:plain

 

はてなブログのお題をやってみます♥

さてアイコンをお洒落にしたことでこブログのデザイン力も上がったことですし(?)♥、

はてなブログ10周年特別お題「私がブログにハマる10の理由」書いていこうと思います♪

 

 

①残せる

②思い出せる

→行った場所・食べたものetc...今はもう無くなったお店含め当時をまるっと残せるし、思い出せる。

おでかけ カテゴリーの記事一覧 - こでんメモリ。

 

 

③他の趣味とコラボできる

→一眼で撮った写真録・ダーツのRt録・ネイルやお買い物録・ハンドメイド販売・色々やった〜♥

写真 カテゴリーの記事一覧 - こでんメモリ。

 

 

④知ってもらえる

→「こんなことあったの〜!」ってワーキャー発信してるだけで反応もらえる嬉しみ。

奇妙な体験録 カテゴリーの記事一覧 - こでんメモリ。

考え方・頭の中 カテゴリーの記事一覧 - こでんメモリ。

 

 

⑤誰かのためになる

⑥自分のためになる

→ネットで知りたい情報載ったサイトがない場合、自分で調べてまとめて読まれて売れる。

【ブログ運営】この夏amazonアソシエイトで売れたものたち紹介します♥ - こでんメモリ。

 

 

⑦色々貰える(笑)

→化粧品、美容家電、韓国航空券、食品etc...楽しくレビューブログを書いてお得な報酬。

【ブログ収益一部公開♥】趣味と、時間と、やりがい。 - こでんメモリ。

 

 

⑧「可愛い」と「好き」でいっぱいにできる

→デザイン、内容、誰の制限もフィルターもない自分だけの世界が作れる♥

昔はCSSいじり始めたら半日とか経ってた。(笑)

 

 

⑨生活が丁寧になる

→あーこれブログネタにしよう〜って思ったら自炊も部屋作りも楽しく頑張れる。

部屋づくり カテゴリーの記事一覧 - こでんメモリ。

 

 

⑩楽しい♥

→更新・編集・発信・書くことが純粋に楽しい。結局はこれに尽きる♥

 

 

これからも楽しくブログ更新しよう〜!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com