こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近の私。

f:id:coden:20211117124504j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

緊急事態宣言が解除されてから忙しくて毎日やっつけ仕事ですが。

昼休み10分とかにしてでも定時上がりして(笑)

趣味や家のことも楽しんで「あなたは頑張ってるし幸せ者だよ」って自分の脳みそに言い聞かせてます。気分でぐうたらしたり。そんな日々。

 

 

最近では1日1回は夫婦で大笑いして、ダーツもRt10になったとき毎日やってたメニューを続けて、こうして定期的にブログも書いてる♥

 

 

プラスでちょっと新しい刺激も欲しいなぁと思ったで、ブログのネタづくりも兼ねてモニターを復活することにしました♪

f:id:coden:20211117134058j:plain

モニプラのプロフィールを更新

つい2,3年前は転職前の暇すぎOLでしたので仕事中の執筆だけで76件もの実績が。(笑)

また何かしらの楽しい収穫があるといいなヾ(*´エ`*)ノ

 

 

仕事は飲食店や保育園など青果を大量に使う業者向け八百屋の事務なんですけど、転職して1年半。

野菜の知識もついてきました♥

f:id:coden:20211117124454j:image

f:id:coden:20211117124451j:image

こちらは見た目が可愛いカラフルラディッシュ。

綺麗なのでそのままバーニャカウダみたいな感じで食べたくて、ディップソースと合わせてみたよ♥

 

このアンチョビとガーリックの効いたソースが良かったです♪

自分じゃ買わない野菜を食べたり知ったりできるのは、この業種のいいところ♥

 

 

酒飲みな自分と酒飲まないなさわやんとの中間ごはんです。

f:id:coden:20211117124456j:image

ラディッシュサラダとエビマヨならぬトリマヨ(笑)

胸肉は繊維を断つように切って片栗粉まぶせばほんとプリプリ♥

品数とレパートリーは微妙だけど、自炊は毎日してる!

 

 

おまけ

今更ですが記念ヌードル食べました〜!

f:id:coden:20211117124501j:image
f:id:coden:20211117124458j:image

今更感。(笑)

皆さんは試したかな〜〜?

カップヌードルの新作って面白いからブログネタにも!って買うんですけど、賞味期限長いから食べるのが後回しになって時代遅れとなる。(笑)

 

 

寒い日は温かいもの食べてホクホクしようヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com