こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】コロナが始まる前に転職して良かったなぁと思う。

f:id:coden:20210209210409j:image

お題「#この1年の変化

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

コロナ禍だからできないことがいっぱいありますが、反対にコロナ禍だからこそできる備えやスキルアップもあると思っていて。

 

 

転職してもうすぐ10カ月。

保育園向けのお野菜の受注管理をメインでしているんですけど、嬉しいことにコロナ関係なしに仕事があります。

 

 

すなわちお子さんを保育園に預けてお仕事している親御さんがいるということで。

 

 

顔は知らないけどみんなどこかで頑張っているんだなぁー♥

と、私なんてちっぽけではありますが同じ社会に立つ戦士として頑張りましょうね!って気持ちになるのですがー・・・

coden.hatenablog.com

いつの間にか経理と平日休み以外はワンオペみたいになっていたので

有給が取れない・・・

 

 

そこで今、外食側の受注が減っている時期なので保育園のお仕事を他の事務の女の子に引き継いでいます♥

 

 

予定では来週から緊急事態宣言解除されるまでは週休3日になる予定ですヾ(*´エ`*)ノ

引き継ぎ完了したら、ウエディングフォトの予約もするの。

 

 

思えば1年前、リファラルなご縁で可愛いグッズや広告作ってグイグイ数字叩いていたんですが↓

coden.hatenablog.com

当時が半年間の契約バイトで。

そこまで深く考えずにジョインしたからこそ学ぶこともありました!

これまで全員が正社員の企業でしか働いたことのない私にとっては衝撃的なギャップがあって。

 

 

雇用形態関係なく平和にお仕事できる企業のほうが多いんでしょうけど、当時の会社は違いました。

どんなに数字をあげても契約社員とバイトの待遇はゴミ。(笑)

正社員の仕事ぶりがゴミでも待遇は神。

 

 

上司と仕事は好きだったけどしょうもないことでストレス感じたくないなぁ~と行動を仕掛けて今の会社に決まりました♥

 

結局得意の事務職に戻ってきたし、雇用形態はみーんな正社員でフェア。

嫌だと思ったらその状態を変えないと!って必死になってみてよかったなぁと思います。

 

 

こうやってコロナ開始前に転職してて良かったな~と思うのと同じように、きっとコロナ禍中にやってて良かったな~と思うことがあると思うの。

 

 

それを今、考えています♥

 


小さいことではありますが、食べたことのないNEWグルメにも興味深々で。

関西・東海の人が大好きなSugakiyaラーメンデビューしました!
f:id:coden:20210209210420j:image

みんなおいしいおいしいって言うけど、パイタン?塩?のような色なうえとんこつ味というのが謎すぎてずっと気になってたんです。

見た目よりずっと美味しくてビックリでした♥(全力で褒めです)

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

  • 発売日: 2015/08/31
  • メディア: 食品&飲料
 

他にも手間のかかる料理や食べたことのない食材にも向き合ってみようと計画中。

自炊にワクワクするようになったのは快適な冷蔵庫が仲間入りした影響が大きいです♥

coden.hatenablog.com

 

 

そしてそして、おうち時間が多い時期だからこその鬼滅デビュー!!
f:id:coden:20210209210417j:image

アニメ、詳しくないからこれからいっぱい鑑賞したいですね♥

鬼滅は1話からビックリな展開でこれからが楽しみ。テレビも冷蔵庫と同じくらいに仲間入りしたものだよ~ヾ(*´エ`*)ノ

coden.hatenablog.com

鬼滅の刃 コミック 全23巻セット

鬼滅の刃 コミック 全23巻セット

 

お休みが増えたら、何をしようかな〜♥

地味にブログいじいじすることにもハマっているので、どこかデザイン改良できたらいいな。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com