こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】花金のぐだぐだと最近のこととか♥

f:id:coden:20210205230604j:image

こんばんは〜!こでん(@odecoden)です♥

今日は花金ですね♪〜皆さまいかがお過ごしでしょうか?

花粉が飛び始めて色々ダメージくらう時期ではあるんですけど、今、私は自分のお仕事の引き継ぎを同じ事務の女の子にしていてね(まじで定休日以外で有給使って休めないマンになっちゃったので)、このコロナの時期に有給を回せる仕組みづくりをしているのです

 

 

事務の子は「こでんさんが来週にでも休めるように覚えますね〜♥」って言ってくれるんです。

可愛いし優しいって無敵ですよねヾ(*´エ`*)ノ

とくに会社から外に出ない事務員(=オフィスのイメージとなる社員)は、そうあるべきだと思う♥

 

 

なんだかんだ引き継ぎはパワーが必要なので疲れました!

夕飯は、居酒屋ごっこにさわやん(旦那)を付き合わせます(*^□^*)
f:id:coden:20210205230558j:image

ネギトロ、冷やしトマト、納豆油揚げ巾着、厚揚げのピザです♪

厚揚げのピザは薄切りにした厚揚げにウインナー→塩胡椒→ケチャップ→チーズ→パセリを乗せてトースターで焼いただけのチープなもの。

でも美味しいんですよ〜♥

 

 

ネギトロとかは700グラムくらいのお得パックのものを買って冷凍しておいたものをちょこちょこ使っています。

 

 

冷蔵庫が大きくなってから戦利品ストックが増えました〜ヾ(*´エ`*)ノ
f:id:coden:20210205230554j:image

焦って消費しなくていいから、安く買えるときにしっかり買うのが最近のブームですね♥

coden.hatenablog.com

 

 

でもでも我が家のエンゲル係数は決して低いわけではありません。
f:id:coden:20210205230607j:image

先日の節分の日にはウニったし♥、節約ができればラッキーくらいの気持ち。

 

 

この前、ひょんな会話から東京23区を全部言おうぜゲームが始まって・・・
f:id:coden:20210205230610j:image

最後の最後まで文京区が出てきませんでした・・・(笑)

好きな街なのに・・・!

皆さんも地元のエリアでぜひやってみて下さい〜♥面白いですよ♥

 

 

そんなこんなで夜な夜なさわやんはカレーを仕込み始めました。
f:id:coden:20210205230601j:image

豚バラブロックをとろとろに煮込んで一晩寝かすこってりカレーです♥

この豚バラブロックも私がおととい休みのときにゲットしたもので、三菱チルドに入れておいたもの。お肉が茶色くならず、かつ凍っているのにサクサク切れる具合にさわやんもすげ〜!って言ってた。

杏ちゃんになって「にくいね三菱☆」って言いたい。

 

 

お仕事の引き継ぎができたら休みが増えるので、発信する時間に充てられたらいいなぁと思っています!動画やカメラに没頭したいですねヾ(*´エ`*)ノ

 

 

私は明日までお仕事です!お仕事組は共に頑張りましょう〜♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています♪

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com