こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】コロナ自粛中は家での食事を余計に楽しんだりする♥

f:id:coden:20200419222208j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

最近写真をデコるのにハマっています〜(笑)

休日前は彼と仕事後待ち合わせて食事してフラフラ道草し日付変わる前くらいに帰宅するデートがお決まりでしたが、コロナ自粛中はどこのお店も19時か20時終わり。

 

 

家で過ごす時間が増えたので夜な夜な料理の仕込みをするようになりました。

アイキャッチは彼がセットしてくれた味玉。半熟卵に味がしみしみで美味しかったです〜(*^□^*)

 

 

ゆで卵を2つだけ作りたいときはレンチンできるやつを使っています♪

冷蔵庫から出したての卵なら、9分半がベストな半熟。

絶対失敗しないし彩りてきに急に欲しくなったときに超便利です♥

 

 

実は今のお仕事は市場関係。

こうしてときどきお野菜や卵をもらうことができます。ありがたし〜( ´ o ` )♥

f:id:coden:20200419222231j:plain

f:id:coden:20200419222212j:plain

卵はひき肉入りオムレツと味玉、カボチャはベーコン巻きで楽しいおつまみになりました♥

 

 

仕事で保育園向けの給食の受注管理とかをしているんですけど、こんな状況だから注文の変動がすごくて。

あえて暗いニュースは見ないようにしているのに世の中の動きがダイレクトに伝わってきては真に受けて心ポキって折れそうにもなる。

 

 

でもね、でもね。

だからこそ、気持ちと体の免疫を上げるためにも食べ物からの栄養をしっかり取って元気をつけることがすごく大切だと思っています!

 

 

またまたいただいた立派なきゅうり。

彼に、「これどううやって食べる?」と振ったところから楽しい自炊会議。

「じゃ塩昆布とごま油で混ぜるかな〜」ってキッチンへ立つ彼。
f:id:coden:20200419222204j:image

時間があるからこそ食材と向き合う時間が増えて、食べることが楽しくなって、会話が増える。もともと作るのも食べるのも大好きだったけど、最近はもっと大好きになっています♥

 

 

つい先日。

お寿司が食べたくて仕事後にお店に寄ったら、もう閉まっていて。

既に暗くなってしまった20時の街におやすみをしてスーパーへ。
f:id:coden:20200419222224j:image

空腹でピーピー拗ねていた私も、思わぬコスパ良しなご馳走パーティに元気回復(笑)

基本山盛りなので翌日へ持ち越すスタイルです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最近はおうちでできるストレッチや運動&筋トレがテレビやYoutubeで放送されているので、栄養つけて筋肉動かして、体伸ばしていれば気持ちもパッと明るいほうへ設定して生きていたいです♪

 

 

こうして自炊が増えるといかにこれまで外食多くてエンゲル係数高かったなってことを知るんですが、だからこそ、家で作るローストビーフのコスパの良さに気付かされ、ハマっています♥
f:id:coden:20200419222201j:image
f:id:coden:20200419222157j:image

coden.hatenablog.com

 

 

あとあと先週末やっていたポケゴーのお香パーティ。
f:id:coden:20200419222241j:image
f:id:coden:20200419222237j:image

色違いのオタチさんは2体ほど出ました♥

最近では位置ゲーもおうちで楽しめるイベントやったりして家で過ごそうねっていう流れができてきています。

coden.hatenablog.com

 

 

 

最近ではテレビ電話(言い方w)にもハマっていて、ゲームや食事しながらケラケラ笑って普通に楽しいなって思ったり♥

やっぱり笑うことって心にも体にもいい栄養になるなって思っています(*^□^*)

 

 

自由に出入りもできるし顔出す必要もないし、ブロガーさんや読者さんと小ぢんまりやったら楽しそうだな〜♥

さて。今夜は何を食べよう??

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com