こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【タンパク質祭り】過去最高の出来になったロービー丼♥

f:id:coden:20200324092321j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

このご時世コロナしゃん。外食は減るけど家でお店の味が食べたい!

ローストビーフを作るたびに過去最高の出来になったと喜んでしまいます。味の決め手は手前味噌。

 

 

とある休みの前日、まだスーパーの棚が買い占めによってすっからかんになる前の話です。

夜な夜な翌日の自分たちへの楽しみ作りをした日記です♥

 

 

肉の塊を買うとつい写真を撮ってしまう

f:id:coden:20200324092333j:image
f:id:coden:20200324092340j:image

今回は室温20分くらい置いた、まだ思いっきり冷蔵温度な牛肉400グラムを弱火で蒸し焼き両面3分ずつ

下味は塩コショウを適当にモミモミ。

 

 

ホイル包んで粗熱取れたら冷蔵庫へ。
f:id:coden:20200324092346j:image
f:id:coden:20200324092343j:image

翌日の昼ごはんになりました♥

タンパク質(卵白)も食べたいからポーチドエッグに。

けど牛肉が思いっきりタンパク質でした(笑)

 タンパク質祭り~

 

 

16穀米
f:id:coden:20200324092352j:image
f:id:coden:20200324092355j:image

完成!

タレはいつも宮のたれが一番好きです♥ 

 

 

ごはん作って写真撮っただけなのに楽しい。

好きなものを作って、家の中でも楽しみを見つけて生きることが免疫にも繋がると信じています♥

f:id:coden:20200324092336j:plain

ただ、今は本当に買い占めがひどいレベル。

普通に食べられることがどんなに幸せなことかを痛感。

 

 

早く収束してほしいコロナめぇ( ´ o ` )

 

 

おわり!

 

 

こんな記事も書いています

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com