こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ちょっと前のお出かけシリーズ②♥単焦点フォトウォーク In 江ノ島♥

f:id:coden:20200408144759j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

前回に続き江ノ島でのフォトウォーク記です(*^□^*)

今回は江ノ島の島へ渡って撮ったり食べたりした思い出を。

 

 

ポケ活もしながら歩いていたんですが、海辺でAR撮影をするとなかなかエモい写真が取れていい感じでした♥

f:id:coden:20200415165707j:image

ただし野生のカイオーガさんには出会えなかった(笑)

coden.hatenablog.com

 

 

前回の記事はこちらです♥

coden.hatenablog.com

 

 

まずは名物たこせんを食す

f:id:coden:20200408145056j:image
f:id:coden:20200408145134j:image
f:id:coden:20200408145042j:image

ここへ来ると毎回食べたくなってしまうたこせん。

いつも行列ができているけど、職人さんの手つきを見ていたら待ち時間もあっという間。いつも変わらず美味しい♥

 

 

生しらすも食す

f:id:coden:20200408145034j:image

江ノ島&鎌倉と言えば生しらす( ´ ▽ ` )ノ

左の沖漬け風と、右の生しらすのハーフを彼とシェアしました〜♥

 

 

前に鎌倉行ったときは生しらすは丼での提供しかなかったので、それだけでお腹いっぱいになっていたのですが、

coden.hatenablog.com

こうやって生しらすだけを食べられるのは、色々食べ歩きができるので嬉しいです♪

 

 

可愛い住猫さん

f:id:coden:20200408145045j:image

近寄ってみてもビクともしないし、あからさまに体格いいし、人間慣れしておられる。

 

 

「さっきのしらす、少し残しておけばよかった〜」なんて言っていたら、
f:id:coden:20200408145141j:image

ごはんを貰えないと悟ったのか、移動を開始(笑)

 

 

立派すぎる住カメさん

f:id:coden:20200408145145j:image
f:id:coden:20200408145149j:image

江ノ島には、たぶん外来種であろうカメさんも住んでいます。

とにかく大人しくて温厚なカメさん。

もろに触れる距離でくつろいでいるもんだから、大人も子どももみんな足を止めて見ていました。

 

 

ちょっとしたフォトスポット

f:id:coden:20200408145137j:image

江ノ電さんが、私のために作ってくれた

のではなく、エコ電です♥(笑)
f:id:coden:20200408145031j:image

 

 

しらすをたくさん食べておきたい

f:id:coden:20200408145050j:image

東京だとなかなか生のしらすは食べられないので、江ノ島へ来たときにはたくさん食べておきたい!

ということで、夜ごはんは片瀬江ノ島駅近くのお店でしらす丼を食べました♥

 

 

釜揚げと生のコンボ

f:id:coden:20200408145053j:plain

店主のおじちゃんが、「ポン酢大丈夫?これをぐわ〜ってかけて、まずは生しらすをそのまま食べてね。で、釜揚げとごはんを頬張るのが美味しい食べ方だよ」って説明してくれます。

 

 

サクサクのかき揚げにも、しらすが乗っています♥

f:id:coden:20200408145130j:image

いやーよく食べた、撮った、歩いた♥

今となってはコロナできっとお店もお休みになってしまっているんだろうけど、この長い長い自粛の期間を終えたら、またおじちゃんのところでしらすを食べたいです。

 

 

おまけ

f:id:coden:20200408145454j:image

七里ヶ浜と片瀬江ノ島駅周辺はサーフ×インスタ映えな可愛いお店がたくさんあって、次に江ノ島へ行く際には寄ってみたいな〜と思っています。

 

 

先の楽しみのために、今をなるべく楽しみながら生きよう♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com