こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ちょっと前のお出かけシリーズ①♥単焦点フォトウォーク In 江ノ島♥

f:id:coden:20200408144308j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

海を見て解放的な時間を過ごしたい〜!と思ってしまう自粛中( ´ o ` )

緊急事態宣言が出る前のお出かけ記です。単焦点レンズを抱えて江ノ島へ行ってきました!広く美しい海を、これから一緒に見に行きましょう〜♥

 

 

江ノ電に揺られて

小さな2両編成の江ノ電。

街並みも車掌さんも、流れる時間も、どこか穏やかで優しげ。

f:id:coden:20200408144410j:image

f:id:coden:20200408144613j:image

鎌倉駅には江ノ電グッズがずらりと並んでいました!

こちらは江ノ電ベアちゃんです♥デザインがいい。

 

 

海風になびく自然をボーっと眺めながら、民家すれすれの道を抜けるとー・・・
f:id:coden:20200408144359j:image
f:id:coden:20200408144602j:image
f:id:coden:20200408144532j:image

快晴の空と、海!

 

 

お目当てはビルズのパンケーキ♥

七里ヶ浜で下車します。
f:id:coden:20200408144554j:image
f:id:coden:20200408144558j:image

海を見ると夏休みに突入した子どものように気持ちが踊り出してしまいますね♥

 

 

超解放的と言わざるを得ない
f:id:coden:20200408144539j:image

オープンすぎる「海の見えるトイレ」を発見。

 

 

パンケーキを食す

f:id:coden:20200408145100j:plain

f:id:coden:20200408145419j:plain

パンケーキはビルズのやつが一番好き。

初体験の彼も気に入ってくれたみたいで良かったです♪

海の見える七里ヶ浜の店舗は最高でした(*^□^*)

 

 

海辺でフォトウォーク

f:id:coden:20200408144551j:image

再び江ノ電に乗って片瀬江ノ島へ。

江ノ島は、東京オリンピックのセーリング会場になるのだそうです♥

来年こそ、開催できるかな。。。?

 

 

砂浜の近くまで行ってみると、
f:id:coden:20200408144609j:image
f:id:coden:20200408144526j:image

平日なのにまぁまぁ人がいました!

次回は濡れても平気なサンダルを持って波打ち際で遊びたいし、そうやって遊んでいる人を撮影したいです。早く自由にお外に出たいね。

 

 

地元の学生さんたちは、ここで青春するのか♥(いいなぁ)
f:id:coden:20200408144529j:image
f:id:coden:20200408144606j:image

一人でサーフィンしに来ていたお姉さん。

スタイルも良くてすごくかっこ良かったです♥

 

 

ポートレート

f:id:coden:20200408144548j:image
f:id:coden:20200408144544j:imagef:id:coden:20200408144618j:image

開けた場所でのポートレートは背景とのバランスを調節しながら色々試せるのが面白いです♥

 

 

ビールを飲みながらやいやいできる季節にはコロナが収束して、多くの人がここに集まって夏の思い出が作れますようにと願うばかりです。

マスクもコートも、脱ぎ捨ててね♥

 

 

つづく♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com