こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

そういえば28歳になった!お台場のグランドニッコーでお祝い♥

f:id:coden:20190111164309j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

1月9日に28歳の誕生日を迎えました!

2月で退職をするのでうまいこと休みが取れず、お得意の定時ダッシュで新橋待ち合わせ。

ゆりかもめに乗ってお台場へ~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

新橋に行く際に上野から銀座線を使ったんですけど・・・

f:id:coden:20190111164356j:plain

おカワ!

 

 

誕生日ディナーの行き先

f:id:coden:20190111164324j:plain

グランドニッコー東京台場(GRAND NIKKO TOKYO DAIBA)です♥

彼は誕生日の当日まで予約したレストランを秘密にしたかったようですが、

 

 

私「何調べてるの~?」

彼「9日に行くホテルだよ。・・・・あっ。」

私「あっ。」

 

 

みたいな会話でサプライズが終了しました。

私のほうも夜景の見えるお台場のレストラン=レッドロブスターかな?と思っていて、9月の彼の誕生日にもシーフードを食べたのでシーフード返しだ!という読みが外れました。coden.hatenablog.com

 

 

レストランは「The Grill ON 30th」

f:id:coden:20190111164339j:plain

f:id:coden:20190111164416j:plain

最上階の窓際でお肉料理。

ホテルの概要は事前にお料理を見たくなかったので調べないことにしました♥

なんなら今もコースの価格を知るのが怖くて見れていませんー・・・

 

 

夜景がただただ綺麗

f:id:coden:20190111164508j:plain

高層で窓が大きい場所へ行くと自分はどっかの国のお姫様なのかな?って感覚になります。

ちょっといい取引先での打ち合わせとかでも思います。脳内お花畑。

私がこれまで見てきたお台場とは別物のお台場でした。

 

 

メニューを見てみよう

メニューを開けるとひとつ気になるポイントが。

f:id:coden:20190115152321j:plain

 

 

えっ去年の1月8日?

 f:id:coden:20190115152616j:plain

 

 

西暦と日付をダブルで打ち間違えることはない気がするので不思議です。

食い気に走った私たちは右側の食べ物ばかりに気を取られ、後日発覚しました!

メニューの改正日なのかな?知りたいマン♥

 

 

スパークリングワインが運ばれてきた

f:id:coden:20190111164519j:plain

上向きの泡とキラキラの夜景。

贅沢すぎるほどおめでたい。

 

 

お料理こんな感じでした!

生ハムブリオッシュ

f:id:coden:20190111164530j:plain

 

 

オマールのポーチ ラタトゥイユベジタブルのテリーヌ

f:id:coden:20190111164539j:plain

 

 

リードヴォー 錦爽鶏のフリカッセ

f:id:coden:20190111164550j:plain

 

 

オーストラリア産ビーフ サーロイン 赤ワインソース

f:id:coden:20190111164558j:plain

ミディアムレアでお願いしました♥

 

 

赤ワイン

f:id:coden:20190111164608j:plain

調子に乗っています。ありがとう彼くん( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ネーム入りデザート

f:id:coden:20190111164619j:plain

f:id:coden:20190111164632j:plain

これとてもとても可愛かったです♥

私はネーム入りの苺系、彼は洋ナシ系のデザートプレートでした!

 

 

誕生日プレゼント

ソニッケアーを頂いちゃいました!

彼が使っている横で「電動っていいな~歯医者さんも推してるしな~」と言いながら手動でゴシゴシ歯を磨く私を見かねたのでしょう。嬉しすぎる!!

1カ月くらい使ったらレビューを書く予定です♥

 

 

28歳になった私

f:id:coden:20190111164643j:plain

いいカメラを買って1番の趣味であるブログにたくさん生かすと決めた27歳。

今では可愛い可愛いなくてはならない私の相棒です。

27歳は色々な人に与えてもらう・支えてもらうことが多かったので、28歳はギブギブ精神で周りの人を大切にしていきます。

 

 

あと高級ホテルのディナーはセルフイメージが上がるしドレスコードでいつもと違うお互いの感じにすごく盛り上がるし経験値も爆上がりするしでいいことだらけでした。

なのでこれからも特別な日はこうしてリッチに過ごせる大人になっていきたいです♪

 

 

去年の記事↓

coden.hatenablog.com


 

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com