こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

寄せ鍋!三連休の料理と家ごはんを載せる♥

f:id:coden:20190115162319j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

有給消化に入る前の絶賛駆け込み業務中です( ´ ▽ ` )ノ

色々振り乱してお仕事しているので、美味しいもの食べて頑張って追い込みかけています♪

 

 

さて、三連休は久しぶりに彼の家で過ごしました~( ´ ▽ ` )ノ

いい感じの海鮮具材が売っていたので連れて帰ってきました。

つくねも出来上がったものです。

 

 

彼「つくね、作る?」

私「今日は買う。今日は。

 

 

そんな日もあるよね♥

 

 

こんな感じの食卓になりました♪

f:id:coden:20190115162339j:plain

鍋の他に唐揚げも買ったもので、私がちゃんと作ったのは鶏ハムと肉巻きだけです!

鶏ハムはにんにくを良く効かせて休日仕様に、肉巻きの中身はきんぴらにした人参です。

 

 

最近ちょっとブームのTwitter料理報告(笑) 

きんぴらにした野菜を豚肉で巻いて追いカロリーするのは本当に美味しいのでおすすめです♥

 

 

 

これハマっています。

f:id:coden:20190115162400j:plain

糖質ゼロだし美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

食べているものが糖質もへったくれもないけどね~♥

 

 

お鍋は姉にもらったお気に入りの赤い土鍋です。

coden.hatenablog.com

 

 

翌日はお鍋の出汁で彼氏が雑炊と激辛のブルダック麺を作ってくれました! 

ブルダック麺は超辛い!どうしようもなく辛党な私ですらヒーヒー言いました。

 

 

救援物資のありがたい食卓

f:id:coden:20190115162415j:plain

翌日も宅飲みになりました。

昼間はダーツ投げてたよ♥

買い物は飲み物とキャベツと半額シールがついた手巻き寿司用の具だけで、互いの実家からの救援物資に助けられています。

 

 

明太子、からすみ→彼ママ

スパム、コンビーフ→こでんママ

 

 

おかげで高級食材の並ぶ食卓になりました♥

からすみってたぶん人生初だったんですけど、焼きタラコみたいで美味しいですね♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com