こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】年末年始のあれやこれ。家族に彼氏に料理に遊び♥

f:id:coden:20190107114241j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

あけましておめでとうございます♪ご機嫌麗しゅうございますか( ´ ▽ ` )ノ

 

 

新年初更新です!

 

 

連休で昼夜逆転後の時差ボケに混乱しているのが本音で、しかも凍りそうなほど寒いけど、年明けシャキっと心ホクホクにエンジン入れているつもり。

とりあえずいつもの1.2倍くらいで声張って挨拶ができたら自分を褒めてみましょう♥

 

 

年末年始のあれやこれ

さて、おそばせながら年末年始。

彼氏が31日~3日まで泊まりに来て、まったり年越ししました♪

 

 

大みそかのご馳走は前回の記事にて↓

coden.hatenablog.com

 

 

みんなで食べて飲んでしながら仲良く寝落ち、ぐうたらと寝正月♥

tedとted2を観ました!!

f:id:coden:20190107132217j:plain

テッド (吹替版)

テッド (吹替版)

 
テッド2 (吹替版)

テッド2 (吹替版)

 

テッドは可愛くてぶっ飛んでて最高です♥

 

 

年末ジャンボを買ったって先日書いたやつ

coden.hatenablog.com

私、外れました~\(^o^)/

彼と母は300円が何枚か当たっていました。

開封の儀は楽しかったじぇ♥でももういいや~スクラッチの方が好きかも。

 

 

年始こんな風に過ごしたよ

深川七福神巡り

f:id:coden:20190107133858j:plain

2日には深川七福神巡りをしました。

後日記事にまとめる予定です♪

カメラ持ってぬいぐるみ持って、好き放題やっています。

 

 

家族で麻雀

f:id:coden:20190107134020j:plain

3日から姉夫婦が来て大所帯になりました♪

向かいに座っているのは姉です。ツッコミどころが満載。

 

 

昔のデータ掘り返し

f:id:coden:20190107134440j:plain

実家共有のWindowsパソコンに昔のブログが入ってたので、わ~っと読み返しました。

懐かしい。写真は4~5年前のものです。

当時は今より意識高め系でした。よく本も読んでいたので結論にいちいちハラオチするような文章書けているんです。

最近はもっぱら写真ばかりに凝っていたので、モノカキについても勉強しなおそ2019年。

 

 

 

この休みに頑張ったこと

ずばり炊事!

 

ステーキとガーリックライス

f:id:coden:20190107132612j:plain

f:id:coden:20190107132622j:plain

 

 

海鮮キムチ鍋(と、おせちの筑前煮)

f:id:coden:20190107133047j:plain

f:id:coden:20190107133055j:plain

 

 

お好み焼き風オムレツ

f:id:coden:20190107133412j:plain

 

 

赤から鍋

f:id:coden:20190107133508j:plain

姉のリクエストで辛いお鍋連チャン(笑)

美味しい!好きだ!

 

 

さいごに

そんな感じで私生活垂れ流しにダラダラと書いてしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます♥

 

 

2019年の目標は、2018年を越える。それだけです!手抜き?

 

 

おわり♥