こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

江の島で撮った景色や食べ物やポートレートとか色々♥

f:id:coden:20190111115740j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

お正月休みの最終日にフラフラっと行ってきた鎌倉・江の島。

食欲もさることながら写真欲も存分に満たすことができたという誰得なご報告はそこそこに、江の島で撮った景色や食べ物やポートレートとか色々貼っていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

江ノ島と海

f:id:coden:20190111133431j:plain

f:id:coden:20190111133456j:plain

海の近くまで来ました♪

ゆっくりと時間が流れています。

海を見てぼけーっと波の音を聞いたり、写真を撮ったり。

 

 

島のほうへ向かいます!

 

 

江島神社で見つけたものたち

おみくじを引きました。大吉でした♥

f:id:coden:20190111120300j:plain

先日の深川七福神巡りで集めた御朱印やお鈴と一緒の場所に置いてます。

coden.hatenablog.com

 

 

「美」を祈願する絵馬を発見!

f:id:coden:20190111120618j:plain

美髪祈願、美形祈願、美肌祈願。

奥は美笑祈願と美白祈願です。

 

 

仲見世通りでゲットしたたこせん

f:id:coden:20190111131240j:plain

f:id:coden:20190111131254j:plain

この日も人がいっぱいでした。

たこせんべいは目の前でじゅ~っと焼いてくれるやつ。美味。

 

 

観光地と海のコラボ

イルミネーションの時期はとくに人が集まる展望塔です。

f:id:coden:20190111131750j:plain

江の島のランドマークの一つです♪

 

 

ネコノヒー発見。

f:id:coden:20190111142137j:plain

オアーオ。ご存知ですか・・・?

 

 

カップルが集うのはこちら。

f:id:coden:20190111132244j:plain

f:id:coden:20190111132324j:plain

恋人の丘(龍恋の鐘)です。南京錠に愛を込めて。

 

 

稚児ヶ淵

f:id:coden:20190111132749j:plain

f:id:coden:20190111131655j:plain

 

f:id:coden:20190111132719j:plain

江ノ島の奥まった場所まで降りてくると稚児ヶ淵という海岸沿いのところに出てきます。

神奈川景勝50選の一つです。

 

 

稚児ヶ淵をもっと進むと岩屋があります。

f:id:coden:20190111141239j:plain

洞窟の中を探検するように観光できる場所で、おすすめです♪

coden.hatenablog.com

 

 

ビーチでポートレート

f:id:coden:20190111141320j:plain

f:id:coden:20190111141351j:plain

本島に渡る前にビーチでまったりタイムにしたときのやつです。

 

 

彼に撮ってもらったらなかなかいいショットで写してくれました♥

f:id:coden:20190111141912j:plain

これすごいお気に入り。

 

 

彼と海。

f:id:coden:20190111141949j:plain

さわやかだけど、どこか淡泊なようにも見える冬の海。

 

 

夜の海もロマンチック

f:id:coden:20190111142246j:plain

江の島本島からの写真に戻ります。

海の夜景は突き抜ける美しさです。ただものすごく寒いです。

 

 

流行りに乗っかって撮った翼のやつです♪

f:id:coden:20190111142503j:plain

映えてるのか、果たして・・・(笑)

 

 

江の島名物しらすを使った

しらすコロッケです!

f:id:coden:20190111144850j:plain

f:id:coden:20190111144910j:plain

中までしらす色でびっちりだった♥(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com