こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ギフトにも♥日本の四季に負けない肌へ!和柄が可愛いつむぎコスメの美容液を試してみた!

f:id:coden:20180710094941j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

「日本の四季に負けないぶれない肌へ」のコピーとピンクの和柄がTHE・大和撫子って感じでとても美しいつむぎコスメシリーズ。

 

 

今年の1月にオリーブオイルベースのクレンジングオイルを使ってみました♪

coden.hatenablog.com

肌に優しくてしっかり落ちる、さっぱりしすぎてない(私の好みてきにここ重要♥)、新鮮なオリーブオイルのいい香りがするクレンジングオイルでした♪

 

 

 

今回は美容液をレポします\(^o^)/♥

f:id:coden:20180710100923p:plain

画像:つむぎコスメ | 国産馬プラセンタ高配合の和風コスメ

 

つむぎコスメは公式サイトもとってもお洒落で可愛いんです~♥

ピンク!和!華!これぞ日本女子のエネルギー!

美容液もクレンジングオイルと同様、2種類のプラセンタが配合しており、紫外線吸収剤・シリコン・鉱物油・タール系油・パラベン・合成香料・着色料が無添加で肌に小さな刺激も与えることなくいい成分だけをしっかりぎゅっと補給することができます( ´ ∀ ` )♥

 

 

美容液開封

f:id:coden:20180710101302j:plain

開封。どの商品も本当にデザインが可愛いです。

 

 

早速使ってみた!

f:id:coden:20180710101631j:plain

洗顔後、付属のスポイトを使って手の平にとり、顔全体になじませます。

(スポイト1回分で約1mm:1回の使用量)

 

 

使い心地や感想

f:id:coden:20180710101640j:plain

1滴手の甲に落としてみました。

プリっと弾力があるように見えますが、テクスチャは思ったよりサラサラしていて、こってりめの化粧水みたいな感じです。

肌になじませるとすぐに浸透して「よし、乳液かクリーム塗るぞ~!」ってなります。

 

 

私が使ってみて思うこと

洗顔後、すぐに美容液をつけてもいいし、化粧水したあとでもOK。

サラっとしていて浸透が早いので、普段化粧水をたっぷりめに使っている場合は、一度化粧水で肌を整えたあとに美容液を使うほうがいいと思います♪

 

夜だけ使うのがいい感じでした!メイクも落としてキレイにした肌に美容液を吸わせて眠ると翌朝調子がいいです。

朝のメイク前につけたときは特別化粧ノリが良くなった感じはなかったので、そのぶん夜にたっぷり使うのがいいと思います♪

 

 

おわり♥

 

つむぎ プラセンタ美容液 (国産馬プラセンタ)

つむぎ プラセンタ美容液 (国産馬プラセンタ)

 

 

つむぎコスメファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com