こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【お酢活♥】五代庵の梅黒酢で体の中から美味しくリフレッシュしてるよ♥

f:id:coden:20180625111158j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

私はとてもお酢が好きで、中華料理にかけたり納豆に入れたりしてよく食べています。

納豆にほんの少しお酢を入れるとフワッフワに泡立つので超おすすめですよ~♥

 

 

で、お酢のなにが好きかって、食べた後の体がすっきりシャキっと再生する感じがたまらなく好きなんです。ストレスや疲れで腐りかけた身体にガツンと効いてくれるお酢は積極的に摂りたい食品だけど、なかなか食事で取り入れる機会がないですよね( ´ o ` )♥

 

 

お酢はドリンクで摂るのがおすすめ

f:id:coden:20180625113422p:plain

画像:梅干し通販サイト【紀州梅干し専門店 五代庵】

そこでオススメなのが「飲んで摂るお酢」で、最近では”フルーツビネガー”と呼ばれる甘い果物のお酢ドリンクや、インスタ映えしそうな可愛いボトルの商品が増えています♥

 

 

今回、私は贈り物向けの大ぶりな紀州梅干しの専門店であり、ネットショップや銀座などにも店舗を展開している五代庵の黒梅酢という商品をモニターしています。

梅酒や梅シロップのような程よい梅の香りと甘味があり、とても飲みやすかったです!

さっそくご紹介します♥

 

 

五代庵の黒梅酢はボトルがおしゃれ

f:id:coden:20180625113703p:plain

画像:【飲料】梅黒酢710ml 3本入り | 紀州梅干し通販店 五代庵

ボトルはこんな感じ。シンプルでおしゃれ!

 

 

原液はトロっとしたシロップ

f:id:coden:20180625115245j:plain

f:id:coden:20180625115258j:plain

原液は濃厚なシロップで、3~5倍に希釈します。私は水割り♥

黒酢なので、皆さんが想像する普通の穀物酢よりずっとマイルドで、舌がビリビリするような酸っぱさがなくて本当に飲みやすいです。

梅シロップがお好きであれば相当美味しくいただけるはず( ´ ∀ ` )♥

 

 

美肌・疲労回復・代謝向上(ダイエット)にとても効果的な健康食品である「お酢」、ドリンクからおいしく取り入れてみませんか?(^ω^)

 

 

おわり♥

 

 

ミツカンが教える 絶品! お酢レシピ (TJMOOK)

ミツカンが教える 絶品! お酢レシピ (TJMOOK)

 
お酢のちから 最新版 おいしく食べて健康になる! 生活習慣病が逃げていく! (タツミムック)

お酢のちから 最新版 おいしく食べて健康になる! 生活習慣病が逃げていく! (タツミムック)

 
お酢で! スーッと 美やせレシピ

お酢で! スーッと 美やせレシピ

 

五代庵ファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com