こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【悶絶】足壺健香庵で本格的な足ツボを受けてきた!

f:id:coden:20180409094727j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

私はいま中国に来ています!嘘です!ここは足壺健香庵という本場中国式のリフレクソロジー(足ツボ)サロンです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

悶絶するほど痛みがあり、足ツボだけでなく脚全体と肩のコリもこれでもか!ってくらいほぐしてくれる足壺健香庵には、20代前半の頃にハマってました。

久しぶりにその痛みと施術後の軽さを体感したくなったので、行ってきました(^ω^)♪

 

 

かつては銀座店しかなかった足壺健香庵も、いつの間にか店舗展開していて驚き!

銀座店は2週間先まで予約でいっぱいだったので、恵比寿店に行ってみることに。

恵比寿店は新しい店舗なのか、予約が取りやすかったです。

銀座店ほど施術が丁寧じゃないのかな?なんて心配もありましたが、そんな心配は杞憂でした。とても丁寧で、とってもしっかりがっつり痛いです。

 

 

施術の流れはこんな感じ

f:id:coden:20180409131937j:plain

パジャマを貸してくれるので、着替えてスタンバイ。

間接照明の個室で丁寧に施術してくれます。まずはめっちゃ熱い足湯に浸かりながら肩もみ。担当のお姉さん、片言の日本語で「固い!とてもコッテマスヨ~!」なんて言いながらものすごい力で揉んでくれます。

 

 

肩もみを終えると足湯から上がって脚全体のマッサージとツボ押し。むくんでいるほど痛いと言われている太もものツボがすごく痛かったです。

数年前は痛くなかったのに・・・( ´ o ` )♥

 

 

そしていよいよ足の裏のツボを押していきます。

足の裏には全身のツボが集中しており、不調な部分のツボを押すと激痛がはしります。

自分の体のことが分かるし、ゴリゴリとコリをほぐして健康促進効果も期待できます。

 

 

お茶をたくさんくれる

f:id:coden:20180409133129j:plain

足ツボ施術のあとはあたたかい飲み物をたくさん飲んで毒素を出すといいそうで、施術前と施術後と着替え後の計3回、違う種類のお茶を提供してくれます。

 

 

悪いところをマークしてくれる!

f:id:coden:20180409133450j:plain

最後のお茶を飲みながら、体の悪かったところを教えてくれます。

私は肩と首がとくに悪いそう。あと今抗生物質を飲んでいるのですが、そのせいか胃の調子も悪いと出ています。ツボで見抜かれたみたいでビックリ!

 

 

さいごに 

私が受けたのははオズモールで予約したオールハンド施術の「【OZ限定】フットケア専門店の手技を体感 ふくらはぎ集中ほぐし+足裏リフレクソロジー60分 5800円」というコースです。数年前に通っていたときからこのコースは価格も変わらずありました♪

 

 

オズモールからは銀座店恵比寿店の予約が取れるみたいです!

痛いけどクセになる足ツボ、本格的な中国マッサージがお好きな方におすすめです♪

 

 

おわり♥

 

 

世界一痛いから効く! 足もみの本

世界一痛いから効く! 足もみの本

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com