こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ギフトにも♥日本の四季に負けない肌へ!和柄が可愛いつむぎコスメのクレンジングオイルを試してみた!

f:id:coden:20180125210604p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥ 

日本の四季に負けないぶれない肌へ、という女子サムライのようなホットでキュートかつ芯の強いコピーで展開しているつむぎコスメシリーズ。

 

 

化粧品には2種類のプラセンタが配合しており、紫外線吸収剤・シリコン・鉱物油・タール系油・パラベン・合成香料・着色料が無添加で肌に小さな刺激も与えることなくいい成分だけをしっかりぎゅっと補給することができます( ´ ∀ ` )♥

>>>プラセンタって何?なんだか女子力上がりそうなので取り入れてみたよ♥ - こでんメモリ。

 

 

和柄のパッケージもすごく可愛くて、見た目・品質ともども信頼できるギフトとしてもチョイスしたくなるつむぎコスメ。

f:id:coden:20180125140943p:plain

画像:https://www.tsumugi-cosme.jp/

 

 

 

私は今回、クレンジングオイルをお試しさせてもらっています。

f:id:coden:20180125210604p:plain

 

クレンジングオイルの詳細

150ml。オリーブオイルベースのクレンジングオイルには2種類のプラセンタを配合しています。

プラセンタ効果(再生&免疫力UP↑)が抜群と言われている馬由来のプラセンタに、バラ、アロエべラ、クロレラ、クズ根の植物由来のプラセンタをブレンドしてプラセンタ特有の匂いを軽減しています。

 

 

レビュー

テクスチャ:さらっとした感じです。

香り:アロマオイルのような香り

洗浄力:さらっとしながらも、オリーブオイルのしっとり張り付いてくる感じもあってごっそりメイクを落とします。がっつり持って行きます!すすぐ際に「つっぱるかな?」と思いきや、後味しっとりとしますね。プラセンタ特有の潤ってもちもちした感じになります。

 

Take1

f:id:coden:20180125210911j:plain

さらっと流れ過ぎてしまい、オリーブの良さを伝えられませんでした。これではただの全てを持っていくさっぱりオイルではないか!と・・・。魅力を伝えるのが下手すぎて・・・

 

Take2

f:id:coden:20180125211050j:plain

これです!このこっくりとした天然オリーブオイルカラー。手に取った印象はこちらのこってり系オイルです。ただ、肌になじませるとTake1のようにするする溶けるオイルになります( ´ ▽ ` )ノプラセンタやオリーブを想像させないアロマな香りで気分が上がります♥

 

 

見た目からはじまり、使い心地から効果まで大満足のつむぎシリーズ。自分用にもギフト用にもうってつけの女子サムライなアイテムです♥おすすめいたします♥

 

 

おわり♥

 

 

つむぎコスメファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com