こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】入社して以来最大のミスを犯しましたのでご報告いたします。

 f:id:coden:20170616162255p:plain

こんにちは、可愛いOL部(写真は子供のころ)のこでんです♥

 

皆さんは仕事で大きなミスをしたことがありますか?

そそっかしい私はついうっかりミスをすることが年に何回かありますが(笑)、昨日は入社して以来最大のミスを犯してしまいました。

 

 

週のはじまり月曜日、朝イチで私のパソコンは壊れてしまっていて、代用機で仕事をしていました。

 

 

で、昨日の木曜日に他の営業所に譲っていただいたパソコンが届いたので、代用機をもとの場所に戻そうとパソコン室へ運んだのです。

 

 

するとなにかの線につまづき、ブチッ!

 

 

え(・p・)!?!?!

 

 

パソコンを置いて足元を見ると、壁に設置した機械と棚に置いてあるサーバーを繋ぐ線がぶった切られてしまっていました。

 

 

これはどう見てもネット回線だし、線は抜けたのではなく切れちゃっているので証拠隠滅(さしなおし)もできないし、ひとまず上司を呼ぶ私。

 

 

「えーーおいおいまずいだろこれw(°o° )wこらこら」あきれ返る&焦る上司。

 

 

私の勤務している場所は本社なので、各営業所から自社システムにアクセスする際はすべてここにアクセスされます。

つまり私は会社の心臓部を踏んづけ、つまづき、ぶっ壊したのです。

幸い臨時サーバーが動き出したことによって機能の停止を避けることはできましたが、臨時の回線は遅くて電話を受けるたびに「仕事が進まないよ~(泣)」というお声をいただきました。泣けます。

 

 

午後、ようやく修理のお兄さんがきてくれました。

「今回の切れ方だったら補修で治りますけど、もっと機械側だったら大惨事でしたよ。あまりサーバーまわり入っちゃだめですよ」って言われました。

切れた線を直しているお兄さんの手つきは、まるで神のよう(・_・)♥

 

 

気になる修理費は・・・¥18,000

 

全社に迷惑かけたあげく修理費までかかってしまった私のミス。orz

 

 

怒られるどころか・・・皆さん笑っていました。

内心私もネタっぽいことしたよな。なんてクズなことを考えていたので、改めて会社の優しさに感謝しつつ、もう二度と繰りかえすまいと誓ったのでした(T__T)♥

 

 

これ、だぶん前務めていたブラックベンチャーだったらもっと悲劇でしたね。

臨時回線なんて設けてないだろうから会社としての機能停止&始末書&総スカン&修理費自腹きれよって言われていただろうな。

 

 

みんなも線には気を付けてね!

あ、超余計なお世話ですよね♥

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【ゆとり】私が目上の人から言われてヘコむ言葉シリーズいくよ〜♥

パクチー好きさんカモン!S&Bきざみパクチーのチューブを食したよ♥

【自己満】ウェブまわりのイメチェンで「新しい私」計画♥