こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

久々に体重計乗るドキドキはジェットコースター!

f:id:coden:20151225211147j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

メリークリスマス。素敵な聖なる日を、よりボルテージアップさせる丸の内ネオンを横目に、引越しの役所手続きを終えました。

 

 

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか♥

昨日のクリスマスイブは、松濤で女子会でした♥

 

 

いつも主催してくれる友人のチョイスするお店は料理・雰囲気・サービスなどなど、いつもいつも間違いなく、素敵なところばかりでして。今回はクリスマス会をセッティングしてくれました♥

f:id:coden:20151225211134j:plain

こちらのバーニャカウダーは、こだわり少ない味覚のこでんでさえ、いつも食べているお野菜よりみずみずしさが断然増しているのを実感しました。

 

 

デザートには、なんと某ホテルに出てきそうなアフタヌーンティのようなたたずまいのスイーツが。 

f:id:coden:20151225211147j:plain

これには感動してキャッキャしました♥

冷静に考えれば、居酒屋で、アフタヌーンティという何とも言えない強烈なビジュアルなのですがね♥可愛いOLは、可愛いければ、何でもいいのです♪

 

 

さてさて、本題です。

こんな風に12月って(とは言わず、年中)、美味しいものをたくさん食べて、ついつい栄養採りすぎが否めない食生活が続きます。

 

 

こでんは20日から一時的に実家に住んでいます。また、実家も色々な美味しいものがたくさんあり、体が確実に重くなっていたのです。動きにくいのです。

 

 

久々に体重計に乗るかな。

 

 

と思い、よく考えれば半年くらい背を向けていた体重計に乗ることにしました。最近、写真でも街のウインドウにうつる姿も、どうもポッチャリしてきたことを認識していたのですよね。

 

 

無理矢理に体重計に乗らされる夢を見たりもして、本当にうなされたりもしました。でも、怖いの。でも、不安な日々にはピリオドを打とうかなって、先ほど、さんざん食べた後に体重計に乗りました。

 

 

普段の体重はこでんの身長164センチにして、BMI19くらいの美容体型と標準体型の間で、ベスト体重は、さらに1キロ減くらいですね♥

こんなに細かく分析しているくせに、あまり体重を気にしないこでんが悪いのですが、今回、体重は変わっていませんでした。

 

 

でも、食べた分だけ太っていたように見えていたのは、これは完全に「気持ち先走りデブ」症状だったのです。太った気がするし、それに見合う食事を続けた。だから、それなりに太るのは常識。というルールを頭の中で作っていたのです。それで、実際、体重は変わっていないのに見た目が太って見えるようになり、体重計から遠ざかっていたのです。

思い込む前に、現実を確認することって大切だな、と体重計から教わった出来事でした♥

 

 

ただ、今回太っていなかったのは、食べたことに対してうしろめたい気持ちよりも、「あ~幸せ♥」という気持ちが勝っていたからなのかな、と一人で納得し、お茶を濁すことにします♪

 

 

さて、半年ぶりに体重がわかったことですし、来る誕生日付近の勝負日(?)に向け、ボディにも磨きをちゃんとかけることにします♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

最初から最後までゆる~いお話

可愛いOLこでんの美意識

可愛いをでっちあげ!自分をアゲる言葉の力